ライター「まなてぃ」の自己紹介

普段は保険会社OL、果たしてその正体は・・・

まなてぃ

初めまして!まなてぃです。

199○年生まれ。

普段は保険会社のOLやってます。

自分の知識欲を満たすために、時々覆面調査と称して情報を調べるのが好きです。

とあるきっかけでサムログリーダーのきゃんゆーさんに誘われて参加することにしました。

学生時代は剣道に打ち込み、モロ体育会系。

気合と根性だけはそこらの女子には負けません。

 

私が書くのは腹が立つから

インターネットが社会に浸透し始めて結構な年数が経ちました。

本当に便利になりました。

私はネット上の情報を眺めるのが好きで家でも良く見ているのですが、よく見るとネット上の情報のウソが多いこと多いこと。

受け取る私たちが気をつけないと情報はねじ曲がって入ってきます。

情報発信者は発信にしっかりと責任を持ってほしいですが、いまだに間違った情報を垂れ流しているサイトや不都合な事実をわかりづらく隠して運営しているサイトは数多くあります。

私はとても腹を立ててます。

だからわかりにくい情報を正しく整理して自分なりにわかりやすく伝えたいと思い記事を書き始めました。

 

何故覆面調査員なのか

「だったら何で顔隠すんだよ。顔をさらして責任もって情報発信しろよ」って言われちゃいそうですが

私にも生活があります。

フツーの会社に勤める会社員です。

会社は副業を禁止(時代に逆行)しているため、顔を出して活動ができません。

サラリーは私の主な収入源なので辞めさせられるわけにはいかないことをご理解いただければありがたいです。

でも、情報はちゃんと調べて皆さんにわかりやすくお伝えするように努力しますので、よろしくお願いいたします。

ページトップへ