ライター「はな」の自己紹介

私はこんな人間です

はな

はじめまして、はなです。

サムログには2020年5月にジョインしました。

簡単なプロフィール

1986年千葉県生まれ、現在は東京在住
30歳前半まで千葉県に住み、結婚を機に東京へ
ファッションアドバイザー/調剤薬局事務で経験し、今はWebライターをしています

 

自分の時間をとことん愛してます

趣味は社交ダンスです。

大学時代は週3回サークルで練習し、社交ダンススクールに週2~3回通うほどダンスが好きでした。

失恋した時もダンスがあったので寂しくありませんでした。

はな

ダンスはやった分だけ自分に返ってきます。

 

社会人になってもダンスは続けました。ダンススクールに通う頻度は週1~2回程度に減りました。

仕事終わった後、22時~23時半くらいまで練習していたこともあります。

はな

職場の人も有休を取る時は社交ダンス関連で休むと知っていました。職場のカレンダーには『はなダンス』を予定が書かれていました。

 

社交ダンスをはじめてから使ったお金は高級車何台分でしょう…。

 

ダンスの練習をしていく中で筋トレも入れたくなり、ジムにも通うようになりました。

 

恋愛はしていましたが、彼氏よりダンスの予定を優先させて別れることがありました。

その反省を生かし、ダンスの予定より彼氏を優先させたら相手に不満が貯まり別れることに。

はな

結果:恋愛も恋人が面倒!ひとりが良い!

 

ひとりの時間がヒマだと感じることはありませんでした。

やることのない日は映画館に入りびたり、映画を朝・昼・晩で梯子し、家にいる時は社交ダンスのドレスを作ったり、Amazonプライムで映画を観漁っていました。

 

ゴーイング・マイウェイなわたしにも春が

今の旦那は仕事が忙しい人です。付き合っていた3年間で1日かけてデートは1日でした。

あとは短時間だったり、1日デート中に途中で仕事で呼び出されてしまったり。

はな

私のことを知っている人からは丁度いいねと言われてました。同時に『私には無理』と言われてました。

 

ひとり時間をこよなく愛するわたしにはちょうどいいのかもしれません。

社交ダンスに没頭できるし、自分の時間は多いし、結婚してからは更に着付けを習い始めました。

 

世の中の価値観はさまざま

多種多様と言われていますが、本当にそうでしょうか?

否定されることも多くないですか?

多くの情報が行きかう世の中で自分の知っている情報だけに囚われている人と話すと否定されることもあります。

はな

その代表が結婚です。結婚は自由です。なぜ結婚しろと言われないといけないのか!

結婚したお前が言うなという感じですが、30過ぎてから流行語の如く言われました。

 

世の中の情報をサムログを通して発信し、読んで頂いた皆様に取捨選択をして頂けたらと思います。

情報を選択し、素敵な選択をして人生をより楽しんでいきましょう。

ページトップへ