ライター「まつり」の自己紹介

まつり とは?

まつり

はじめまして!まつりです!

奈良の兼業農家でのびのびと育った田舎者です。

都会に憧れて就職で上京し、学生の頃から暇さえあれば一人旅をしています!

▼国内
・岩手県と福島県以外制覇済み

▼海外
・31ヶ国(オーストラリア、アメリカ、カナダ、シンガポール、韓国、インド、台湾、スペイン、ポルトガル、フィリピン、ハワイ、イタリア、スイス、フランス、ドイツ、オーストリア、チェコ、ハンガリー、香港、イギリス、ベルギー、オランダ、トルコ、ペルー、ボリビア、チリ、アルゼンチン、ブラジル、マレーシア、タイ、ベトナム)

ライターになった理由

私は小中高までは奈良から出ることなく、部活と勉強ばかりしていました。

旅行や娯楽のいとまもほぼなく「成績が良いこと=自分の価値」だと思って周りの誰よりも努力しなければならないと生きていました。

しかし、大学時代の留学で「自分は自分で良いんだ、他人と比べる必要はないんだ」ということに気づくことができ、それから自分自身に自信を持つことができるようになりました。

まつり

留学をきっかけに人生が180度変わりました。

 

そこから自分の知らない新しい世界を知ることに面白みを感じ海外にどハマりして、一人バックパッカー旅にも行くようになり「自分一人でもできることが沢山あるんじゃないか」と思えるようになりました。

人生は選択肢で溢れています。

私が留学をきっかけに生き方や考え方が変わったように、私の記事で誰かの何かしらのきっかけになれたらいいな、と思っています。

あなたにとっての「好きな自分」は何ですか?

まつり

正解はありません。

 

私なりの解もまだ模索中です。

このサイトを見てくださっている方々とともに見つけ出していきたいと思います。

 

ページトップへ