ライター「たかしぃー」の自己紹介

みなさま、はじめまして。

サムログ運営メンバーのたかしぃーです。

私について少しでも知って頂けたらと思います。

自己紹介の内容

① 簡単なプロフィール

② たかしぃーの生い立ち

③ サムログでの活動

① たかしぃーのプロフィール

出身:神奈川県
年齢:20代
仕事:日本の輸出入貿易の裏方
好き:スポーツ、散歩、読書、旅行、お酒、食べること
ひとりタイプ:ストイックとバリアの間くらい

① たかしぃーの生い立ち

神奈川県のほどよい田舎で、色黒の男の子として誕生。

兄と姉がいる末っ子で、母や祖母に可愛がられて育ちました。

両親は共働きで、父は仕事で朝は早く、夜も遅かったので、母や祖母からもらった愛情の方が記憶に残っています。

小4から習い始めたサッカーを現在も続けており、今も色黒のままです。

大学では環境や資源の勉強をして、大学院まで進みましたが、将来どう在りたいかが分からず、悩む日々を過ごしていました。

博士課程に進むか、就職するかの2択しかないと思っていたため、どちらかを選ぶなら就職かなと思い、明確な軸を持たないまま就職しました。

会社では上司や先輩に恵まれた環境にいますが、「ずっと今の会社で働きたいのか?」と問われるとすぐに答えが出てきません。 (仕事観を高め中)

現在も会社員として働くかたわら、いろんなことに興味を持ち、調べて、とことん取り組み、本気で好きになれることを作ろうと奮闘しています。

サムログでの活動

ひとり暮らしを始めてから、はや5年が経ちます。

日々入ってくる情報は主にネットニュースやSNS、テレビ、会社の同僚との会話から得ています。

しかし、その情報についての日常的な話し相手がいません。

いろんな情報を議論する機会が少ないため、モノの見方が狭くなっています。

そこで、ひとりだと気づかない視点を補うにはどうしたらいいのかを考え、ひとり時間を極めるため、サムログに参戦しました。(家族は欲しいです)

ひとりレベル初心者のたかしぃーが、ひとりレベル上級者を目指しながら、皆さんにも「イイね!」と思ってもらえる情報を発信できたらと思います!

ページトップへ