ライター「さすけ」の自己紹介

さすけについて

さすけ

「この記事を書いている人ってどんな人なの!?」と思った方もいると思いますので、まずは簡単に自己紹介をします。

自己紹介

自己紹介
出身:福島生まれ
年齢:アラサー
仕事:IT企業でマネージャーを務めてます
好きなもの:お肉・マーベル・海外旅行

さすけ

福島出身で山に囲まれた街で3人兄弟の次男として育ちました。

子供の頃は山や川で友達と遊んだり、サッカーや陸上競技をしたり元気いっぱいに過ごしてました。

 

ただ、狭い世界で関われる人も少なかったため、考え方も大変小さな枠に囚われた状態だったと思います。
そんな環境で育ってきましたが、大学生になって人生で初めての海外旅行に友人とフィリピンに行き、日本ではあり得ないこと、経験できないことを肌で触れました。
その経験で自分が今まで置かれてきた環境や人生について考えさせられる機会になり、いまでは海外旅行が大好きな人間になりました(笑)

キャリア

さすけ

私のキャリアはこのような感じです!

キャリア
1.新卒でコンサルティング会社に就職
2.IT企業に転職

1社目のコンサルティング会社ではお客さんの要望に沿った情報を収集し、それをもとにお客さんの希望に沿った提案を行っていました。

その時に自分では知らなかった情報に触れ、そういう情報自体を認識していないと自分の人生の選択肢が増えないんだと感じました。

サムログでの活動について

私のキャリアでは情報を扱う仕事に携わってきました。
そのため、前述のように情報の重要性をよく知っているつもりです。

 

情報を知らないと選択肢も増えないし、簡素化・効率的にできることも複雑に行ってしまって面倒に思っている方も多いです。
そんな情報格差から生じる面倒を日常からなくしていき、ちょっとでも生活を良くなったと感じてもらえるようにみなさんにちょっとしたことでも「いいね!」と思ってもらえるような情報をお届けしたいと思います!!!!

ページトップへ