男性必見!withの料金を【徹底解説】お得に効率良く出会う方法

記事更新日: 2020/03/14

ライター: まなてぃ

まなてぃ

みなさんこんばんは。覆面調査員まなてぃです。

ここ数年マッチングアプリが一般に浸透してきましたよね。

まなてぃ

最近わたしの友達が結婚したんですが、そのきっかけがマッチングアプリの「with」でした。

マーケティングリサーチ会社MMD研究所の調査によるとマッチングアプリサービス・アプリを使って実際に会った人と「現在付き合っている」「付き合っていた」人たちは2割~3割、「結婚した」人も数%というレポートが載っています。

引用元:MMD研究所

でも「実際、どれくらいお金がかかるの?何人もの人に会える合コンの方が効率いいんじゃないの?」って思いますよね。

まなてぃ

そんな疑問にお答えして、今回の記事では「withの料金プラン」「お得な契約方法」「お得に使う裏技」も交えて詳しくお伝えしたいと思います。

100個以上のマッチングアプリを試した達人の「俊輔」さんに「withでの効率的な動き方」も聞いてきました。

恋活で無駄なお金と時間を使いたくない男子は必見です!

俊輔さん(仮称)
マッチングアプリの達人
38歳 製造業に勤めるサラリーマン
マッチングアプリにハマり、利用したアプリは100以上
5年間で出会った女子は1,000人以上
趣味でマッチングアプリのプロフィール作成アドバイスを行い、彼のアドバイスの下、マッチングアプリで出会って結婚した人は36人
見た目は芸人のビビる大木さんをシャープにした感じです。

俊輔

withはマッチングするためのきっかけが多く、効率が良いので時間がない相談者に特にお勧めしています。

先月僕がアドバイスをした人も結婚式を挙げ、僕が乾杯のスピーチをしてきたんですが、2人の出会いのきっかけはどう話すか迷いました。(笑)

まなてぃ

最近も活動しているんですね。

リアルタイムでの情報はとても参考になります。

実際にアプリを見せてもらったら↓↓のように俊輔さんには女子からこんなにメッセージが来ていました。

この時は10件来ていましたが、これでも少ないみたいです。

▼この記事でわかること

・withの基本プランからお得なプランまでの詳細内容

・おすすめしないwithのプラン

・恋活効率を上げるwithの使い方

・勝手に課金されないためにやっておくべきこと

結論!「withは業界大手Pairsとほぼ同等の料金だが、恋活効率が良かった」

俊輔

結論から言うとwithの料金は業界大手のPairsとほぼ同等ですが、Pairsと比べて効率が良いです。

まなてぃ

効率が良いってどういうことですか?

俊輔

順を追って説明していきますね。

手っ取り早く料金が知りたい人はこちらをクリックすれば料金説明に飛べます。

 

withの無料会員でできないこと

まずはwithの有料会員と無料会員の違いから説明していきます。

有料会員と無料会員の違い

俊輔

withの有料会員と無料会員でできることの違いを表にしてみました。

  有料会員 無料会員
会員登録
プロフィールの設定
相手を検索する
相手の検索結果に表示される
相手のプロフィールを見る
「いいね!」を送る
「いいね!」を受け取る
マッチングする
メッセージを送る(1通目)
メッセージを送る(2通目以降) ×
相手からのメッセージを読む ×

俊輔

肝心なところは、男子は無料会員の場合、相手のファーストメッセージが読めないこと。

これがサクラがいるんじゃないかという噂に繋がっています。

まなてぃ

ん?どういうことですか?

俊輔

つまり、皆さんがこういうことをイメージしているんです。

実際にそういった口コミを挙げている人もいます。

月極満太郎 さん

【最低のベストオブ屑虫アプリ】 無課金の内は女性からイイネくるけど、マッチングしてメール読むために課金した途端に女性からの動きは何もなくなる。
可愛い娘ばかりだとすぐにサクラだってばれるから微妙なのも混ぜて運営も頑張ってるんだろうな。
広告に釣られた自分が馬鹿でした。
昔の出会い系サイトから何も変わってないね。

引用元:GooglePlay

まなてぃ

これって本当なんですかね?

俊輔

何とも言えませんが、ファーストメッセージの送り方で返信が来ないことは多いです。

それで「サクラじゃないか」っていう口コミも多いですね。

まなてぃ

やってみてわかったんですが、女子からしたら「返信したくない」「返信しづらいメッセージ」もたくさん送られてきました。

 

無料で見られる相手のプロフィールはどこまで?

まなてぃ

無料の人はプロフィールはどこまで見れるんですかね?

俊輔

基本的にプロフィールは写真も含めほぼ全て無料で見ることができますよ。

見られないのは

・相手が貰っている「いいね!」の数

・トークの傾向(VIP会員向け項目)

くらいです。

withのプロフィール項目はこんな感じで無料でも全部見えます。

無料で見られるプロフィール項目

メイン写真、サブ写真、自己紹介文、自分との共通点、好みのカード、ニックネーム、年齢、血液型、兄弟構成、話せる言語、居住地、出身地、学歴、職種、身長、体型、結婚歴、子どもの有無、結婚に対する意志、子どもが欲しいか、家事・育児の分担、出会うまでの希望、初回デート費用、同居人の有無、休日、お酒を飲むか、タバコを吸うか、Facebook友達数

まなてぃ

本当にプロフィールはほぼ全て見えるんですね。

俊輔

そう、なので「まずは無料で良い相手がいるか探してみる」というのが賢い始め方です。

 

初回で連絡先交換はできない

初回メッセージは運営側に審査されるため、LINE IDなど連絡先を載せることができません。

なので、無料で連絡先を集めることはできません。

こんな感じでメッセージ確認には有料登録が必要になります。

俊輔

そもそも、初回で連絡先が交換できるのは「業者」くらいだと思いますが。

マッチングアプリ運営会社は「届いたメッセージが見たい!」という僕たちの気持ちをお金に換えています。笑

まなてぃ

さすがメンタリスト監修のアプリ!

人間心理をしっかりと捉えていますね。

 

withの料金プラン

女子は本当に無料なの?

まなてぃ

女子は本当に無料なんですか?

後でお金を取られたりとかないんですか?

「with」は女性は完全無料です。

かかるとすると、

・免許証や保険証代わりにクレジットカードで年齢認証を行う場合は手数料が100円かかる

・withポイントを購入する場合

だけです。

マッチングアプリ業界では基本的に女性は無料かお金がかかっても500円などの少額が多く、女性を餌に男子からお金を取る構図になっています。

俊輔

この構図はどのアプリでもほぼ同じですね。

まなてぃ

マーケティング的に上手いやり方ですよね。

「anan」「Oggi」のような女性誌にも紹介されているから女子の登録者が増えてきて、それで男子を釣る。

俊輔

いつの時代も男子は搾取されるんです。

 

男子の料金は?

withの料金はこのような体系になっています。

俊輔

withは決済方法によって料金が違うので要注意です。

下の表は月額料金になります。

  Webブラウザ版 AppStore Google Play
1ヶ月プラン 3,600円 4,200円 4,200円
3ヶ月プラン 2,667円 3,267円 3,067円
6か月プラン 2,350円 2,967円 2,867円
12か月プラン 1,833円 2,233円 2,042円
1週間プラン 1,400円 1,600円

withはAppStoreやGooglePlay経由ではなく、Webブラウザから直接クレジットカード払いするのが一番安いです。

1ヶ月プランで600円、12か月プランでは最大月額400円の差が出てきます。

まなてぃ

何故こんな差があるんですかね?

俊輔

AppStoreやGooglePlay経由の場合、運営会社がAppleやGoogleに手数料を支払わなければいけないため、その分高めになるんです。

まなてぃ

なるほど。

知らないと知らず知らず損をしちゃいますね、危ない危ない。

俊輔

withの有料会員になる時はWebブラウザ版でログインすること!

これは鉄則です。

withを安く契約する方法
Webブラウザ版が安い!

withの有料会員はWebブラウザ版でログインしてから行うべし。

 

お試し1週間プランはおすすめしない。

まなてぃ

21歳以下の1週間お試しプランもあるんですね。

お試しプランの料金は1週間で1,400円です。

お試しプランは通常の有料会員と同じことができます。使える期間が1週間というだけです。

俊輔

正直な話、このプランでは生煮えで終わる可能性が大です。

結局、1週間だと出会えないと思います。

通常マッチングアプリではこんな流れで付き合うことになります。

俊輔

マッチングは無料で出来るけど、そこから1週間で会うには時間的に厳しいんです。

まなてぃ

確かに、やってみてわかったけど、1週間では会うところまでいかないですよね。

俊輔

そんな短期間で会えるのは「サクラ」や「業者」だけですし、逆にすぐに会いたがるのは「業者」と疑われます。

試しにやるなら無料でマッチングまでして、マッチング数が多くなってきたら有料登録という流れが良いです。

 

VIPオプションは恋活を効率化する魔法の機能

俊輔

VIPオプションは効率的に相手を見つけるのにバッチリの機能が使えるようになるんです。

まなてぃ

そんな魔法のような機能が?

俊輔

VIPオプションでできることはこんなたくさん。

VIPオプションでできること

①毎月+20いいね!

②送ったメッセージの未読/既読がわかる

③自分のプロフィールを見に来てくれた人の履歴が6人以上見れる

④自分がログインしていることを知られないようにステータスを非表示にできる

⑤相手の検索結果で優先的に上位表示される

⑥メッセージ返信率が高い相手を検索できる

⑦フリーワードで検索できる

⑧「Facebookの友達の多い順」で検索結果を表示できる

⑨「いいね!の多い順」で検索結果を表示できる

⑩「登録日が新しい順」で検索結果を表示できる

⑪相手のメッセージの傾向(文字量、返信ペース、返信時間)が分かる

⑫好みカードにコメントしている相手を見ることができる

⑬身バレを防止の「プライベートモード」が利用できる

⑭初回メッセージを優先的に運営に審査してもらえる

⑮相手が「1日のいいね受け取り数上限」でも「いいね!」を送ることができる

まなてぃ

すごいたくさんありますね。

俊輔

効率的に相手を探すための機能が多く揃っている形です。

多くの異性の中から自分の好みの人を探すのは結構骨が折れますから。

VIP機能の中でも「登録日が新しい順で検索できる機能」「相手のメッセージ傾向がわかる機能」はwithでは有利になります。

まなてぃ

なんでその2つの機能が良いんですか?

俊輔

「登録日が新しい順」で探せると登録したての人が探せます。

「いいね!」がまだたくさん来ていない登録したばかりの人にいち早く「いいね!」をすることがマッチングするのには一番確率が高いんです。人気の人は1日に何百という「いいね!」を貰うので自分の「いいね!」がその他大勢に埋もれる可能性が大。

この機能を使えばマッチングする確率を上げられるんです。

俊輔

また、マッチングしてからは相手のメッセージの傾向(文字量、返信ペース、返信時間)がわかると相手に合わせられるので返信が来なくなる確率下げることが出来るようになります。

ペースやメッセージのやり取りの好みが似ている人の方が続くというのが僕のマッチングアプリ統計にも出ています。

気になるVIPオプションの料金は

  Webブラウザ版 AppStore GooglePlay
男性 2,800円 3,400円 3,400円
女性 2,500円 2,800円 2,800円

となっています。

ここでもWebブラウザ版にログインしてクレジット決済する方がお得です。

俊輔

男子の場合はVIPオプションを付ける場合、初回登録者限定のお得プランもあるので使った方がお得です。

withに新規登録した人限定で、登録から1ヶ月間は3ヶ月以上の有料プランとVIPオプションの同時加入がお得になるキャンペーンが使えます。

最大33,600円割引となり、VIP機能も使えるので本気の人はキャンペーンを使ってみましょう。時期によってやっていないこともあるので公式ページで確認しましょう。

まなてぃ

何だかTVショッピングみたいに色々ついてきますね。

 

失敗したら・・・保証付きプラン?

まなてぃ

全く会えないことはないんですか?

俊輔

ちゃんとやっていたら会えないことはないんですが、万が一の場合、期間延長の保証がついています。

withには万一カップルにならなかった時の恋活成功保証があります。

保証を受けるには条件があるので内容はしっかりと確認しておきましょう。

恋活成功保証プランの条件

・6カ月以上のプランを契約している

・契約終了時点で基本情報を全て入力している

・契約終了時点で自己紹介文を250文字以上入力している

・契約終了時点でメイン写真かサブ写真に顔が映っている写真を1枚以上登録している(マスクや画像加工で顔の一部が隠されている場合はNG)

・契約終了時点でカードベストをすべて入力している

・有料会員になってから毎月最低1人と3往復以上のトークをしている

・有料会員になってから期間限定イベントにすべて参加している

・女性から一度も通報されていない

この条件全てを満たし、契約終了から1ヶ月以内に問い合わせフォームから延長申請すると、元々のプランの半分の期間が無償で延長できます。

つまり、6か月プランなら+3ヶ月、12か月プランなら+6ヶ月使えることになります。

まなてぃ

結構色々条件があるんですね。

全部できるかな。

俊輔

正直、全てできる人はそんなにいないんじゃないかと思っています。

マメじゃないとできないですね。

まなてぃ

ここまで真剣にやって出来なかったら「アプリではお手上げ」だということなんでしょうかね。

 

お得な土日祝限定セットプランの罠

withでは週末(土日祝日)にキャンペーンをやっているので、長期プランを考えている人は土日祝日に有料登録をした方がお得です。

こちらはアプリ限定のプランになります。

土日祝限定セットプランは、3ヶ月以上のプランを契約すると会員料金と同額のwithポイントがついてくるプランです。

俊輔

キャンペーンページだと「50%off」と書かれていますが、注意です。

これは同額分のポイントが追加されるということなので金額が安くなるわけではありません。

まなてぃ

結局、通常プランと同じ金額を払うんですね。

支払う金額が半分になると誤解しちゃいそう。

俊輔

運営側の見せ方のトリックです。

気を付けましょう。

 

withポイントって?

まなてぃ

そういえばwithポイントって何ですか?

俊輔

withポイントは、withアプリ内で使えるポイントです。

1ポイントで「いいね!」を1回送れ、3ポイントで「メッセージ付きいいね!」が送れます。

withポイントでできること

・1ポイントで「1いいね!」送れる

・3ポイントでメッセージ付き「いいね!」が送れる

 

安心保証オプションって何を保証するの?

まなてぃ

いらぬ心配かもしれませんが、長期のプランでお金を支払っちゃって、すぐに付き合うことになったら解約しないといけないですよね。

俊輔

そこにも保証があります。

長期プランの契約して早々に恋人ができてしまい、有料期間が余った時はAmazonギフト券で返金してくれます。

安心保証オプションの条件

・3ヶ月以上のプランを契約し、1ヶ月以上余った状態で恋人ができた

・withレポート(交際レポート)を投稿し、掲載される

まなてぃ

交際レポートを投稿しなければいけないのがちょっとハードルが高そうです。

俊輔

確かになかなかハードル高め。

特に自分たちの交際レポートって出しづらいですよね。

 

自動更新に注意!

俊輔

withの有料会員になる場合の注意点が「自動更新」です。

契約すると初期設定で自動更新になるので、設定を変更しない限りお金を支払い続ける形になります。

まなてぃ

ちゃんと忘れずに設定しないと「いつの間にか引き落としされていた」ってことになるので注意ですね。

俊輔

意図しない自動更新になるのを防ぐために自動更新は一度OFFにしましょう。

自動更新の解除方法(Apple ID版)

 

1.「設定」をタップします。

2.「iTunes StoreとApp Store」をタップします。

3.「Apple ID」をタップします。

4.「Apple IDを表示」をタップします。

5.「サブスクリプション」をタップします。

6.「with」をタップします。

7.オプションの契約プランのところにチェックが入っているので、タップしてチェックを外します。

まなてぃ

でも、自動更新OFFにしておいて自動更新にならない場合、プロフィールとか設定が消えたりしないんですか?

俊輔

それは大丈夫です。

無料会員になってもプロフィールや設定は消えたりしません。

安心して自動更新をOFFにしましょう。

 

withが効率が良いワケ

まなてぃ

そういえば冒頭で「withが効率が良い」って言ってましたよね。

これまでの話がそうなんですか?

俊輔

いえ、それだけではありません。

まず1点目。

withでは1ヶ月で最大381人に「いいね!」が送れることが効率が良いと言ったワケです。

1ヶ月プラン3,600円で381いいね!なので1いいね!約9.4円。

10円足らずで女子にいいねが送れるんです。

まなてぃ

withのページには1ヶ月で付与される「いいね!」は「30いいね!」と書いてありましたけど、何故381いいね!になるんですか?

俊輔

withのシステムをフル活用するんです。

381いいね!のからくり

withでは、無料で1ヶ月に「30いいね!」もらえます。

1日1回ログインすると1日目と2日目は「1いいね!」、3日目には「3いいね!」貰えます。

つまり、1ヶ月毎日やり続けると「50~51いいね!」獲得!

だから、50~51「いいね!」送れる

 

更にイベントで起こる相性診断を実施すると↓のように相性が良い相手に1日10人無料で「いいね!」が送れます。

つまり、1ヶ月で最大300人に「いいね!」が送れる

 

まとめると・・・

1ヶ月で最大381人に「いいね!」が送れる。

ことになります。

まなてぃ

逆に女子からすると「いいね!」がたくさん来て見切れないという話もあります。

女子はいいねの際に質問を設定できるので、むやみに送られる「いいね!」を減らすことができます。

 

他マッチングアプリPairsとのコスパ比較

まなてぃ

「381いいね!」って他と比べてどうなんですかね?

俊輔

実際にマッチングアプリ業界で有名なPairsと比べてみました。

こちらは1ヶ月当たりの比較です。

  with Pairs
プラン料金 3,600円 3,590円
「いいね!」送付可能な回数 381回 381回
「1いいね!」当たりの料金 約9.4円 約9.4円

まなてぃ

あれ?

Pairsとほぼ一緒ですね。

俊輔

そうですね。

ただ、Pairsは、おすすめの10人という形で自分が選んでもいない人が紹介され、「いいね!」を押すかどうか促されますが、withは毎日自分で選べるんです。

いいね!を押したい人を自分で選べないのって見るだけ時間の無駄ですよね。

それが他と比べて効率が良いって言った理由の2点目です。

俊輔

更にVIPオプションを加えると「いいね!」の無駄打ちがなくなります。

 

さいごに

さいごにまとめます。

withは「いいね!」がたくさん送れて恋活効率が良いマッチングアプリです。

ただし、性格や目的により向いている人向いていない人がいます。

俊輔

withが向いているのはこんな人です

withが向いている人

・恋活したい

・コツコツできる

・診断などが好き(怒)

・内面や相性重視で相手を探したい

俊輔

たくさんの女子と会って恋活成功の確率を上げたいなら、withをお勧めしますよ。

アプリ名
with
運営会社
株式会社イグニス
会員数
約60万人
男女比
男性 2 :女性 1
真面目度
『with』の詳細はこちら

 

『運命よりも、確実』がキャッチフレーズ

メンタリスト「DaiGo」さん監修の心理テストが特徴の『with』

心理テストや性格診断、プロフィールなどの情報を元に自分と合う男性があらかじめパーセンテージで表示されます。

自分との共通点も表示されるのでメッセージ交換では全く会話に困りません

この記事を書いたライター

まなてぃ

普段は都内の保険会社でOLやってます。

楽しいこと大好き!知識欲多めのリケジョです。

2〇歳、絶賛婚活中!

気になることは徹底的に調査して記事にします!

この記事に関連するラベル

ページトップへ