【超簡単】限界突破WiFiの設定〜使い方を写真タップリで大解説!

記事更新日: 2021/03/06

ライター: TJ

CMや本記事では「完全無制限」と紹介していますが、2020年5月時点で1日5GB以上使用すると低速化が確認されています。

一部のユーザーが超大容量の通信を行なったことが原因とされています。

続報が入り次第、情報を追記していきます。

TJ

氷川きよしさんのCMで話題沸騰中の「限界突破WiFi」!

2019年10月10日に発売したばかりですが、早速入手しました!

この記事を書いた人
投資マニア  TJ  30代

投資が趣味の、投資マニア。
普段FP(ファイナンシャルプランナー)として活動している。
コストカット絡みで通信費の相談をよく受けることからWiFi関係に詳しい。
もちろん限界突破WiFiを即日申し込みしている。

皆さんご存知かもしれませんが、一応特徴を紹介します。

  • 日や月ごとのデータ通信量制限がない
  • 大手3キャリアの電波を使え、動画もサクサク
  • 海外でもそのまま使える
  • 便利なのに、端末代・事務手数料0円&月々3,500円
  • 解約料も他社比で安い

なお、限界突破WiFiの詳細は別記事でまとめていますので、ぜひご覧ください。

◯限界突破WiFiの特徴

◯限界突破WiFiと国内他社WiFi比較結果

 

安くて通信無制限は魅力的!
申し込んでみたいけど、凄すぎて使いこなせそう…

TJ

実際こういった声を結構聞くんですよね。

ですが安心してください!

限界突破WiFiはIT初心者でもとっても簡単に使えます!

ということで、今回は申し込みから実際に使うまでの流れを写真をタップリ使って大解説します。

この記事でわかること
  • 限界突破WiFiの設定方法
  • 限界突破WiFiの使い方
  • 限界突破WiFiの裏技(中級者以上向け)

設定はとても簡単!

限界突破WiFiは高性能なWiFiですが、設定はとても簡単で、たった3ステップで設定が完了します。

TJ

写真を使いながら順番に見ていきましょう!

STEP0:まずは申し込み

最初にして一番大事なことです。

本記事の上部に限界突破WiFiについてまとめた記事がありますので、ぜひご覧ください。

話題沸騰中で品薄状態が続いているので、気になっている方はすぐに下のリンクからお申し込みください。

「限界突破Wi-Fi」につきまして、大変好評を頂いており、非常に多くのお客様からお申込みをいただいております。 現在、順次発送作業を進めておりますが、発送まで最大で1週間前後かかってしまう見込みとなっております。 お待ち頂いている皆様におかれましては多大なご迷惑をおかけしております。 商品の発送まで今しばらくお待ち頂けます様、何卒宜しくお願い申し上げます。

引用:エックスモバイル公式HP

※2019年12月8日現在は2営業日前後で出荷可能な状態とのことです。

12/30(月)の日本レコード大賞で限界突破WiFiが公式スポンサーになり、CMが初めて全国同時放映されます。

申し込みが殺到することが予想されるので、手に入れたい方はお早めに!

まだ持っていない方はコチラ

STEP1:内容物の確認

待ちに待った端末が届いたら、内容物の確認をしましょう。

不足や不備があった場合はすぐにサポートに連絡してください。

電話での問い合わせ:050-1745-7355(年末年始を除き年中無休)

メールでの問い合わせ:faq@mosimosiix.jp(24時間受付、メール返信対応時間平日10:00〜18:30)

STEP2:電源をONに

電源ボタンは本体の右側に設置してあり、長押しすることで電源がONになります。

届いた端末は充電が少ないので、付属のUSBケーブルとACアダプタを使って充電しながら作業しましょう。

電源をつけてしばらく(3〜5分)すると、上に電波のアイコンが出てきます。

これが接続準備完了の合図です。

下のメニューは下にスワイプすると消え、上にスワイプすると出てきます。

STEP3:お手持ちの機器と接続

TJ

今回は一番ユーザーが多いiPhoneでの接続方法を説明します。

androidでも同様の手順で接続できます。

はい、これだけです。

他のWiFiのように、ややこしい開設作業が不要なのでとても簡単です。

使い方

特に設定せずに使える機能は次の3つです。

  • 翻訳(Google翻訳)
  • 地図(GoogleMap)
  • 海外プランの購入

翻訳(Google翻訳)

タイピングによる入力の他、音声やカメラでの入力も可能です。

特にカメラでの入力は海外旅行の時に活躍します。

TJ

例えば、看板やレストランのメニュー、時刻表をカメラを向けるだけで何が書いてあるか理解できます。

また、中東の言葉や中国語の画数が多い漢字のような、そもそも入力できない文字がある時にも重宝します。

地図(GoogleMap)

こちらは普段から使い慣れている方が多いので、基本的な使い方の説明は省略します。

「GPS向上」ボタンをタップすると高精度で位置探索が可能になります。

TJ

ただし、このモードがONになっているとWiFi機能が自動的OFFになってしまうので注意しましょう。

「GPS向上」や「戻る」のボタンが邪魔になることもあるかと思いますが、スワイプすることで、ある程度自由に移動可能です。

海外での利用

限界突破WiFiの特徴1つでもある海外対応ですが、レンタルWiFiのような面倒な手続きは不要です。

具体的には以下の手順が必要です。

STEP1はセキュリティチェックで「これは何だ?」と聞かれた時に「It's a bomb!(これは爆弾や!)」とさえ答えなければ問題ないと思います。

↑これやると、拷問部屋に連れて行かれます

STEP2では現地に到着後、電源をONにすれば終了です。

限界突破WiFiの海外プランは1GB/1日のみです。

また、画面で通信量の残量が確認できるため、いきなり通信が切れるといったこともありません。

アップデートへの対応

限界突破WiFiは不具合が見つかったときや機能の追加、セキュリティの強化があった際はアップデートが必要です。

とはいっても、画面の指示に従ってタップするだけで終わるので、非常に簡単です。

ちなみに過去にこのようなアップデートがありました。

【①クラウドSIMサーバーのシステムアップデートについて】
■アップデート期間 2019年11月28日(木)15:00~19:00
■アップデート内容 以下の症状を改善するために、クラウドSIMサーバーを調整致します。
・通信が頻繁に切断される
・通信速度が極端に遅くなる
■注意事項
※本アップデート期間中でも限界突破Wi-Fiの通信はご利用いただけます。
※お客様による端末操作は必要ございません。

【②限界突破Wi-Fi端末のシステムアップデート】
■アップデート期間 2019年12月(予定) ※本アップデートは限界突破Wi-Fi端末に通知されます。
■アップデート内容 ・累積通信量が更新されない現象を改善
・バッテリー残量を%表記で表示
・通知音の不具合を改善
・通信機能の最適化
・Wi-Fi接続用のパスワードを簡素化  (パスワードが変更されます)
・その他システム上の改善
■注意事項
※本アップデートは限界突破Wi-Fi端末に通知されます。
※お客様によるアップデート操作が必要です。

引用:エックスモバイル公式HP

裏技

限界突破WiFiの見た目はスマホのようですが、、

というよりandroidを搭載したスマホの中にWiFi機能が付いているような感じです。

なので写真やスクリーンショットを撮ることも可能です。

TJ

ただし、動作保証はしていないので自己責任でお願いします。

裏技1:画面ロックが可能

自由に使われるのはちょっと、、という方はぜひ設定してほしい項目です。

番号やパターンの他、指紋でのロックも可能です。

設定画面に入るためにパスワードを求められますが、「1234」となっています。

裏技2:電池残量の%表示

普段使っているスマホのように電池残量が%表示されていたほうが便利!という方も多いことと思います。

以下の手順で簡単に設定できます。

裏技3:写真が撮れる

画面に何も表示されていない状態で電源ボタンを押すと、右下にカメラマークが出てきます。

このアイコンを左にスワイプすると、写真撮影ができます。

TJ

もちろん動画撮影も可能です。

データの保存先は下記のようになっています。

また、データを共有したりパソコンに送ることも可能です。

裏技4:スクリーンショットが撮れる

電源ボタンと音量を小さくするボタンを同時に押すと、スクリーンショットが撮れます。

翻訳結果を保存しておきたい場面が出てくると思いますが、こういった時に活躍します。

スクリーンショットも保存されている場所こそ違いますが、写真同様に共有可能です。

スクリーンショットのデータ保存先は下記の通りです。

まとめ

以上、限界突破WiFiの設定方法や基本的な使い方について説明しました。

ハイスペックなので一見難しそうですが、IT初心者でも使えるくらい簡単ではないでしょうか?

では、限界突破WiFiで快適なWiFi生活をお楽しみください!

この記事を書いたライター

TJ

ひとり哲学「人に合わせるほどムダな時間の使い方はない」

ひとりタイプ:ストイック

生年月日:1989年11月21日O型

趣味:投資、カメラ、旅行、乗馬

生粋の投資マニアで、収入のほとんどを投資している。

貯金0から5年で純資産◯千万円(ヒミツ)を達成し、ほぼ全てを投資中。

FP、格安SIMアドバイザーの仕事もしている。

この記事に関連するラベル

ページトップへ