準備が必要!?東京浴場のおこもりサウナの口コミ評判

記事更新日: 2021/08/23

ライター: まなてぃ

ソロサウナって知ってますか?

最近ソロサウナがサウナ―の間で流行っているという話を聞きます。

その中でも「おこもりサウナ」は話題になっています。

 

まなてぃ

今回はそんな東京浴場の「おこもりサウナ」を紹介します。

 

ソロサウナって?

ソロサウナとはひとりでサウナを楽しむための個室サウナです。

着替えから退室まですべて1つの個室で済んでしまうので他人と出会うことも衛生面も気にせずサウナが楽しめるのが特徴です。

日本ではタトゥーがある人は入れなかったりしますが、ソロサウナではタトゥがあっても利用できたりします。

 

「おこもりサウナ」とは?

「おこもりサウナ」は西小山東京浴場内になるひとり用のサウナBOXです。

お店情報
店名 西小山 東京浴場
住所

東京都品川区小山6-7-2

「西小山駅」徒歩1分

電話番号

03-6421-5739

営業時間

5:00~8:00、14:00~2:00

[定休日] 火曜日

 

東京浴場の口コミ評判

まなてぃ

東京浴場の「おこもりサウナ」の口コミ評判を紹介します。

 

狭かった

電話ボックスみたいな形でベンチは足を曲げて乗せられるけどギリギリ。

一人の気楽さはあるけど私はもうちょっと足を伸ばしたりしたい。

 

個室の神サウナ!樽水風呂とミントスプレーのコンボが気持ちいい

 

一人で好きなスタイルでサウナを楽しみたい時におすすめ

 

まなてぃ

結構色々なイベントをやっていておもしろい銭湯ですよね。

 

利用の流れ

まなてぃ

「おこもりサウナ」利用の流れを紹介します。。

 

STEP1:WEBで予約

専用の予約ページから予約します。

 

STEP2:東京浴場に行く

受付で会計を済ませます。

利用説明の動画を見て、タオルセット(バスタオル、フェイスタオル、サウナマット、うちわ、アロマ、説明書き)を受け取り脱衣所へ行きます。

 

STEP3:サウナ→水風呂→休憩のルーチン

自分のペースでサウナのルーチンを回します。

※普通のサウナではできなかった自分のスマホで音楽を聴くなんてこともできます。(サウナの外にスマホを接続してサウナ内部に音楽を流す仕掛けがあります)

まなてぃ

サウナ用にプレイリストを作っておいた方が良いですね。

 

料金

まなてぃ

「おこもりサウナ」の料金です。

  大人 中学生

小学生

未就学児

入浴料 480円 300円 180円 80円
おこもりサウナ 1,030円/90分 ※タオルセット付

まなてぃ

サウナの時間は90分。ゆっくりできて嬉しいですね。

 

さいごに

まなてぃ

「おこもりサウナ」について紹介しました。

周りを気にせず「ととのう」体験はぜひ一度体験してみてください。

この記事を書いたライター

まなてぃ

普段は都内の保険会社でOLやってます。

楽しいこと大好き!知識欲多めのリケジョです。

2〇歳、絶賛婚活中!

気になることは徹底的に調査して記事にします!

この記事に関連するラベル

ページトップへ