本当にひとりなの?完全個室ソロサウナtuneの口コミ・評判

記事更新日: 2021/08/21

ライター: まなてぃ

ソロサウナって知ってますか?

最近ソロサウナがサウナ―の間で流行っているという話を聞きます。

その中でも「SOLO SAUNA tune(ソロサウナ チューン)」は大きな話題になっています。

 

 

まなてぃ

今回は話題の「SOLO SAUNA tune(ソロサウナ チューン)」を紹介します。

 

ソロサウナって?

ソロサウナとはひとりでサウナを楽しむための個室サウナです。

着替えから退室まですべて1つの個室で済んでしまうので他人と出会うことも衛生面も気にせずサウナが楽しめるのが特徴です。

日本ではタトゥーがある人は入れなかったりしますが、ソロサウナではタトゥがあっても利用できたりします。

 

「SOLO SAUNA tune(ソロ サウナ チューン)」とは?

tuneは日本初の完全個室フィンランド式サウナです。

1号店は東京メトロ東西線神楽坂駅から徒歩3分。白い看板が目印です。

お店情報
店名 ソロサウナtune 神楽坂店 
住所

東京都新宿区天神町23−1(UNPLAN Kagurazaka1F)

東京メトロ東⻄線「神楽坂駅」徒歩3分

営業時間

9:45~23:00

※定休日は不定休

 

SOLO SAUNA tune(ソロ サウナ チューン)の口コミ評判

まなてぃ

調べてみましたが、普通はある酷評は見かけず。

総じて良い口コミばかりでした。

今度実際に行ってみて評判を確かめる予定です。

 

水風呂はないけど、ととのいやすい環境で素晴らしかった

 

水風呂がないこと以外は良かった。シャワーは冷たさが足りない

 

人気過ぎて予約が取れない

 

他の人と会わないのが良い

 

利用の流れ

まなてぃ

「ソロサウナ tune」の利用の流れです。

STEP1:予約

「ソロサウナ tune」は完全予約制です。公式サイトの予約専用Webページから予約をする必要があります。

※予約開始日は14日前の午前11時からです。予約枠はすぐに埋まってしまうので早めの予約をおすすめします。

※キャンセルは予約日の前日12時まで無料。それ以降はキャンセル料100%。予約の変更は不可。

まなてぃ

予約なしでは入れないので注意です。

 

STEP2:チェックイン

予約時間の10分前にチェックインの手続きを行います。

ここで利用の流れの説明、検温、アルコール検査があります。

全て終わったらマスクケースとナンバープレートを受け取ります。

※「ホステルUNPLAN KAGURAZAKA」の1階カフェスペースの奥に受付があるのでちょっとわかりづらいかもしれません。

※部屋内には水分補給できるところがないのであらかじめ準備しておきましょう。

 

STEP3:着替え

部屋の中で着替えます。

アメニティは大体揃っていて無料で使えます。

 

STEP4:体を洗う

シャワーで頭や体を流し、水分をタオルでふき取ります。

 

STEP5:サウナで全身を温める

サウナルームで体の深部までじっくり温まります。

サウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させるロウリュは自由に楽しめます。

 

STEP6:冷水シャワーでクールダウン

大型のオーバーヘッドシャワーでクールダウンします。

 

STEP7:休憩

体から水分をふき取って部屋で休憩します。

個室なので周りを気にせず休憩できます。

 

STEP8:サウナ→クールダウン→休憩の繰り返し

ここまでのサイクルを自分のペースで繰り返します。

 

STEP9:チェックアウト

時間が来たら受付でチェックアウトします。

※10分前に終了の連絡が来ます。

※女性専用のパウダールームはチェックアウト後も利用可能です。

 

まなてぃ

詳しく知りたい人はこちらに利用案内があるので見てみてください。

 

料金

まなてぃ

tuneのサービス料金はシンプルです。

  シングルルーム

グループルーム

最大(同性)3人まで利用可能

60分 3,800円
80分 4,800円 11,400円

まなてぃ

60分だとせわしない感じでゆっくりできない可能性もありますね。

ゆっくりしたい場合は80分にしておいた方が良いでしょう。

 

さいごに

まなてぃ

ソロサウナtuneについて紹介しました。

周りを気にせず「ととのう」体験はぜひ一度体験してみてください。

 

この記事を書いたライター

まなてぃ

普段は都内の保険会社でOLやってます。

楽しいこと大好き!知識欲多めのリケジョです。

2〇歳、絶賛婚活中!

気になることは徹底的に調査して記事にします!

この記事に関連するラベル

ページトップへ