サムログ式【毒女診断】あなたも毒女の要素を持っているかも

記事更新日: 2021/09/28

ライター: はな

はな

こんにちは はなです。

独女という言葉を知っていますか?独身女性を略して独女といいます。こちらの毒女はご存じですか?

毒女は元々は独女でしたが、年齢を重ねるにつれて外見・内面共にこじらせてしまい、いつも自分が輪の中心にいないと気が済まず、人のネガティブなところを見つけてはマウントを取ったりと様々なことで周りの人を不愉快にさせてしまう存在です。

 

毒女も自分が毒女になってしまったことを気がついていません。自分ではわからないものなんです。

そこでサムログでは毒女診断を作りました。毒女の要素がどのくらい自分の中にあるか診断してみましょう。

 

やり方は簡単です。

YES・NOで答えるだけで診断ができます。質問数は最大6問あります。

結果はあなたの中に毒女要素が何%あるかがわかります。

はな

是非、楽しんでください。

質問:a-1

 

 

 

質問:b-1

 

 

 

質問:b-2

 

 

 

質問:c-1

 

 

 

質問:c2

 

 

 

質問:d-1

 

 

 

質問:d-2

 

 

 

質問:d-3

 

 

 

質問:e-1

 

 

 

質問:e-2

 

 

 

診断結果

毒女要素 0%

今の時点で毒女要素はありません。あなたは周りから良く思われています。20代は20代の楽しみが、30代になったら30代の楽しさがあります。

人に対して誠実に接し、独身女子を満喫しましょう。若作りしたり、人に対しマウントを取ろうとしないでください。

 

 

 

 

毒女要素 5%

あなたは毒女要素がほぼありません。

年齢にあったメイクやファッションをしている女性は洗練されて見える為、周りからの印象も良いでしょう。

毒女の要素というモノは、小言など年齢を重ねるにつれて出てきてしまうものあります。注意していきましょう。

 

 

 

 

毒女要素 10%

毒女はモテることで自分に自信を付け、若い時の可愛いワガママを30代になってからもキープしようとしています。異性にモテモテになという点で素質があるかもしれません。

『あのメイクしてたから』『あの服装をしてたから』とモテていたからいつまでもキープしようとしないでください。年齢に合わせてメイクもファッションも楽しみましょう。

モテ期で『自分はイケてる』と天狗になってしまい毒女になってしまう人もいるので注意しましょう。

 

 

 

 

毒女要素 30%

ある程度のキャリアがあると仕事で『これくらいできないの?』と思ってしまうこともあります。これはあなただけではありません。

この程度のことは、思ってしまう人は多いと思います。

相手へ不満を感じてしまうことに対し、気にすることはないのですが、その際に度を超えてキツく接してしまうと周りから『お局様』と言われてしまいます。

また、人によって態度を変える人は世渡り上手でもありますが、露骨なマウントは取らないよう気を付けましょう。

 

 

 

 

毒女要素 45%

毒女の『人に対してキツく接する』要素を持っています。

仕事場など集中力をあげる為に場をピリッとさせる『キツい態度』は、好感度を上げることができますが、度を超えたキツい態度は好感度を下げてしまいます。

恋愛面では周りから理想が高いと思われています。理想と言ってもルックスにこだわりがある・キャリアがある・年収が高い・高身長など様々ありますが、理想は理想です。

いつまでも理想の男性を求めていると『夢見ちゃん』と言われてしまうので気を付けましょう。

 

 

 

 

毒女要素 80%

かなり毒女の要素が強く入っています。人に褒めてもらうことで自己承認欲求が満たされますが、ある程度の年齢になったら人から褒めても偉う以外に自分で自己承認ができるようになりましょう。

人の幸せが喜べないのは、その幸せを自分が望んでいる幸せだったりします。人は自分の叶えたい事を他人が叶えてしまう事で妬みが生まれます。

口では『彼氏が欲しいと思ってない』『結婚したくない』と言っていたのに『友人の結婚が喜べない』『友人に彼氏ができたのに喜べない』で喜べないというのは、実は自分が意識していないところで叶えたい願望なのかもしれません。

自分が実は望んでいるのかなと自分自身と話してみて下さい。

 

 

 

 

毒女要素 90%

毒女と言われる要素がかなり当てはまっています。『人から若く見える』と言われたり、『人によって態度を変える』こと自体は悪いことではありません。

しかし、年齢に似合わず20代のメイクやファッションをしたり、自分より立場の下を思った人に対しキツイ態度に相手によって態度を変えてしまっている場合、痛い女『毒女』と思われてしまっています。

若々しさはメイクやファッションではなく、肌や体型で若々しさを保ちたいものです。

 

さいごに

歳を重ねると自分が気が付かないうちに色んな癖がついてきます。

毒女は、周りの人の結婚や出産など人の幸せを無意識のうちに羨ましいと思ってしまっています。その為、人の幸せが喜べません。

マウントされたり、逆恨みされた方が貯まった物じゃありませんが、素直にそれを表現する毒女はとても人間味を感じますね。

この記事を書いたライター

はな

ひとり哲学「結婚しても孤独は終わらない。」

ひとりタイプ:ストイック

1986年7月19日生まれ(35歳)

趣味:和装・社交ダンス

付き合い始め~結婚した後もひとり時間と二人の時間のバランスが大切です。

この記事に関連するラベル

ページトップへ