ハウスクリーニング(浴室編)  業者依頼時に押さえるべきポイント

記事更新日: 2019/12/01

ライター: みっつー

今回はこのハウスクリーニングで浴室をプロに依頼するときに、押さえるべきポイントをご紹介していきます。

冬になりお風呂につかるのが気持ちよくなってくる季節になってきました。湯船につかって「ふーっ」と一息つくと1日の疲れも吹き飛びますよね。

そんな心と体が休まる浴槽の中で、ふと周りを見渡すと黒いカビがポツポツと。ちょっと残念な気分になっちゃいますよね。かと言って自分で掃除するのも大変ですし、と言うことでそんな時こそプロにお任せしちゃいましょう。

今回はこのハウスクリーニングで浴室をプロに依頼するときに、押さえるべきポイントをご紹介していきます。

プロにお願いするとどうなるの

みっつー妻

浴室のカビが気になるんだけど、全然洗剤をつけおきしても全然落ちないの。もう、しんどくなっちゃった。ハウスクリーニング業者にお願いしてもいい?

みっつー

確かにそうだよね。たまにはハウスクリーニング業者にお願いしてもいいよね。

みっつー妻

早速ネットで申込みしましょう!

みっつー

いやいや、ちょっと待ってくださいな。プロにお願いするとどうなるか確認してみよう

浴室をハウスクリーニングでプロにお願いする場合、料金は、12,000から20,000円位と幅が結構あります。どうせお願いするなら、ちゃんとサービスを分かってからお願いしたいものです。

浴室は湿気によるカビや水垢日使用例石鹸カスなど様々な種類の汚れが付着しやすい場所です。それぞれの汚れに合った洗剤掃除方法で掃除をすることで浴室がきれいになります。

浴室をプロにお任せすることでこのようなことが期待できます。

浴室の嫌なニオイの元を徹底的に除去してくれる

浴室の内の匂いは皮脂汚れ、排水溝のヌメリ、エプロン内部のカビやヌメリが原因であることがほとんどです。それらの臭いの元を徹底的に除去してくれます。

カビをしっかり落としてくれる

浴室内は湿気温度が高くカビが繁殖しやすい状態です。そんな浴室内のカビをしっかり落としてくれます

蛇口などの細かい箇所を丁寧にクリーニングしてくれる

普段掃除がしにくい蛇口などの細かいパーツも傷をつけずに丁寧にクリーニングしてくれます。天井、照明、換気扇、壁、排水溝など、家庭では掃除しにくい箇所もきれいにしてくれます。

頑固な汚れもプロの手で落としてくれる

汚れに応じた特殊な専用洗剤を使用することで、こびりついた水垢や石鹸カス、石鹸汚れ、カビ、鏡のウロコ等の頑固な汚れも落としてくれます。家庭で汚れにあった洗剤を用意する必要がないのも嬉しいです。。

料金プラン

みっつー妻

やっぱりプロにお願いした方が良いよね。早速お願いしましょう

みっつー

そうだね。お得な料金プランを調べてみよう!

基本料金で考えれば「カジタク」が一番安いハウスクリーニング業者となります。しかし、「カジタク」では換気扇、窓などが基本料金に含まれていません。表を見てもらうとわかるのですが、料金の比較といっても、実はハウスクリーニング業者によって、掃除内容が異なります。基本の料金に何が含まれるのか、オプションの掃除がなんなのか等、個々の要望にあったクリーニング業者を選ぶというのが大切になります。

基本的な掃除箇所

浴室掃除の基本的な場所は下記の通りです。この掃除箇所以外に気になるところがあれば別料金になると考えておくと良いと思います。

浴槽、シャワー、天井、壁、床、排水溝、蛇口

別料金となる掃除箇所

そして別料金になるかならないか確認が必要な項目がこちらです。ご家庭の浴室の状況に応じて書き出しておくと、実際にハウスクリーニングを依頼する時に料金が比較しやすいのでお勧めです。

エプロン内部、窓、換気扇、鏡、風呂の蓋、椅子呼吸などの備品、パイプ内部、ドア、照明

またこれに加えて、浴室乾燥機などが付いていると1台あたり10,000円程度がプラスされます。

キャンセルについて

キャンセルについてもハウスクリーニング業者によって少しバラつきがあります。これを押さえておけば、急な用事が発生しても安心ですね。

・ベアーズ

サービス前日の12時までキャンセル可能。以降はキャンセル料100%)。

・casy(カジー)

サービス前々日の18時までキャンセル可能。以降はキャンセル料100%。サービスご利用開始予定時刻から30分連絡の取れなかった場合は、ご利用料金全額負担でのキャンセル扱い

・お掃除本舗、カジタク

サイト上に記載なし。業者へ直接お問い合わせください。

駐車代

意外に忘れがちなのが、ハウスクリーニング業者の駐車場代です。

考えてみると当たり前なのですが、ハウスクリーニング業務の方々は車で移動します。お掃除セットをたくさん持ってきますからね。そのため、その車を停めて置く場所が必要です。路上の駐車違反をしないためにも、駐車場の用意を求められます。

一軒家で駐車スペースがあれば良いですが、アパート、マンションなどで駐車場がない場合は、近隣の有料駐車場を案内する必要があります。

その時の駐車場代について、全額負担や、一部負担等あるので、しっかり確認しておきましょう。せっかく家が綺麗になっても、思わぬ追加料金で心が曇ってしまいますからね。

その他お得な情報

複数箇所割引

浴室だけでなく、キッチンやトイレなどを一緒にハウスクリーニングをしてもらうと、一箇所あたり1000円〜2000円安くなることがあります。せっかくハウスクリーニングをお願いするなら、この機会に気になるところをたくさんやってもらうのがおススメです。。

年始割引

年末の大掃除のタイミングで予約がいっぱいだった方にお得な情報です。年明けにもお得な料金での依頼することができます。1000円~2000円程度割引になるので、この機会をお見逃しなく!

ハウスクリーニング業者一覧

ハウスクリーニング業者の一覧です。あなたみピッタリの業者が見つかるといいですね。

CaSy(カジー)

おススメポイント

・作業が早い!標準タイプのエアコンが約1時間。

・仕上がり満足保証。気に入らなければもう一回。

・抗菌防カビスプレーが無料(他社有料多数2000円程度)

・キャンセルは前々日の18時まで

お掃除本舗

 

おススメポイント

・ネット見積もり依頼90秒

・単品でのクリーニング料金が他社と比較して安い

ダスキン

おススメポイント

・全国1000拠点!

ベアーズ

おススメポイント

・キャンセルは前日12時まで。

・不用品回収サービス(事前予約不要 有料)

カジタク(イオングループ)

おススメポイント

・安心のイオングループ

・お得な大掃除サービス4か所セット

 (キッチン、浴室、レンジフード、トイレor洗面所)

・仕上がり保証。仕上がりに満足いかなかった場合、もう一度やりなおしてもらえる。

この記事に関連するラベル

ページトップへ