【簡単1分】ナッシュ解約方法!損しない注意点・停止との違いは?

記事更新日: 2022/04/15

ライター: まつり

健康宅配食マニア
まつり 

東京一人暮らしの独身女性
趣味:グルメ、節約、健康宅配食
ナッシュ歴:1年以上継続中

ゆとりある時間をコンセプトとして、忙しい会社員の方や主婦の方など、幅広い層から低糖質・低塩分の冷凍弁当として最近話題のnosh(ナッシュ)。

 

ナッシュ(nosh)を試してみようと思うんだけど、解約ってすぐにできるの?

まつり

もちろん!たったの1分で出来ちゃうよ!でも、私も実際に解約後に後悔した注意点もあるの!

 

注意点?!

まつり

解約以外にも停止もあるの知らなくて、後悔してるの・・

 

え、どうして?

まつり

その理由も解説するね!

▼ この記事で分かること
  • ナッシュの解約は簡単1分!
  • 解約するなら配達4-5日前には申請必須
  • 迷っているなら「停止」がおすすめ!

ナッシュのメリットやデメリットについては、こちらの記事で解説してます!

ナッシュ配送を止める3つの方法!

ナッシュを解約する

解約をすると、nosh clubを退会するため会員としての資格がなくなります。

配送をスキップする

次回配送分だけ届かなくなるのがスキップです。

その次々回以降分は再度スキップしない限り、通常通り配送されます。

まつり

まだ食べきってない時にも便利!

配送を停止する

停止機能は、nosh club会員資格を保持したまま一定期間配送を止めておくことができます。

まつり

長期旅行へ行く時も安心!

WEBで1分超簡単!申請手順

マイページから簡単申請
  • 停止:お届け設定
  • スキップ:配送スケジュール
  • 解約:お届け設定

▼ 配送を停止する

nosh公式サイト」→「マイページ」→「お届け設定(各種設定)」

まつり

下画面のように表示されれば、停止完了!

▼ 配送をスキップする

nosh公式サイト」→「マイページ」→「配送スケジュール」

まつり

スケジュールにスキップと表示されます♪

▼ ナッシュを解約する

nosh公式サイト」→「マイページ」→「お届け設定(各種設定)」

まつり

「サービスを解約する」を選択して下さい!

最後に、アンケートに答えて解約完了です。

解約すると損!意外と知られてない停止のメリット2つ

食数に応じて割引率UP!nosh clubとは?

ナッシュを初回購入するとnosh club会員資格が適用され、食数に応じて割引率がアップします。

10食購入ごとにランクアップするため、初回で10食を購入すると2回目からすでに割引適用されます。

しかし、一度解約してしまうと割引率がリセットされてしまうのです。

まつり

配送停止はnosh club会員資格が保持されます!

参照:nosh 公式HP

プラン停止中に最大5,000円のクーポンゲット?

不定期になりますが、プラン停止中にナッシュからクーポンが配布されることがあります。

まつり

食数に応じて、最大5,000円割引も!

クーポンなどお得な購入方法についてもっと知りたい方はこちらの記事で詳しく解説しているのでチェックしてみて下さい^^♪

以上2つのメリットがあるため、少しでも再開の可能性がある場合は「停止」機能を活用することをおすすめします!

まつり

再開しない限り配送されることはないので安心♪

知っておきたい!配送を止める際の注意点

要注意!申請は配送日の5日前までに!

いつでも解約・スキップ・停止は可能ですが、次回お届け日の4~5日前までに申請が必要です!

まつり

メニューの変更など配送に関する変更は全て5日前には完了させましょう!

ナッシュは停止プランが便利!

ナッシュ解約を悩んでいる方向けに、停止プランのメリットについて紹介させて頂きました。

割引率が保持されるだけでなく、クーポンももらえる可能性が高いので、利用しない際は停止機能を活用することおすすめします^^♪

▼ まとめ

✔︎ 解約するとnosh club会員割引リセット
✔︎ 食数に応じて割引あり、最大16.55%オフ
✔︎ いつでも停止やスキップが可能
✔︎ 再開する可能性がある場合は停止がお得
✔︎ 停止中最大5,000円割引クーポン狙える

個人的に、ナッシュは一人暮らしに一番おすすめな宅配サービスだと思っています。

「超節約型の私でもなぜそう思うのか?」以下記事で詳しく解説しているので気になる方はチェックしてみて下さい^^♪

この記事を書いたライター

まつり

ひとり哲学「誰かといてもつまらなければ独り」
ひとりタイプ:流れる雲
1997年3月生まれ(24歳)
関西出身・東京一人暮らし
趣味:ひとり旅、グルメ旅
ひとりでも好きがあれば人生楽しい。

ページトップへ