ナッシュは高い?一人暮らしの私が1年続ける10の理由

記事更新日: 2021/11/25

ライター: まつり

ライタープロフィール
まつり コスパに優るものなし

東京一人暮らしの独身女性
趣味:ひとり旅、グルメ、節約
哲学「忙しさ=生活改善の機会」

忙しい会社員の方や主婦の方など、幅広い層から人気を集めている低糖質・低塩分の冷凍弁当で最近話題の「nosh(ナッシュ)

私は社会人になって初めて一人暮らしを始めたのですが、「仕事終わりに弁当を買いに行くのさえ面倒臭い」「栄養が偏りがち」「レトルトでも食後の後片付けが手間」といった悩みがありました。

さすがに食生活を見直さなければと思い、まとめて購入すると自宅まで届けてくれて、冷凍庫に保管しておくだけで忙しい時でも調理や後片付けが不要なので好きな時に食べることができるナッシュを始めてみることにしました。

まつり

ぶっちゃけ、宅配サービスってコスパ悪い印象ありませんか?

 

まずいとも聞くから、はじめるのに抵抗ある、、

まつり

送料高いし味も賛否両論あるので、実際に私もめちゃくちゃ悩みました。でも、調理や家事負担の時間を見直すため一度頼んでみることにしたんです!

 

実際どうだった?

まつり

ナッシュはパッケージごと電子レンジで温めるだけで洗い物も一切出ないためかなり時短になっています!さらに、今まで食べてきた時短料理の何倍も美味しくて、続ければ続けるほど安くなるのでなんやかんや節約にもなってます(笑)

 

え、継続割引があるの?でも飽きちゃいそう、、

まつり

私も心配してましたが、メニュー60種類以上あるうえに毎週2品新メニューが出るので全く飽きずに食事を楽しめてます!

 

それなら飽き性の私でも安心だ〜!もっと詳しく知りたいな!

まつり

最初買うのを渋った私だからこそ分かるメリットやデメリット含めた感想とともに、一人暮らしの方にナッシュをおすすめする理由について詳しく紹介します♪

ナッシュは一人暮らしにおすすめ!

✔︎ 調理前後の手間がかからない
✔︎ 手軽に栄養満点で健康的な食事ができる
✔︎ いつでも好きな時に食べられる
✔︎ 購入すればするほど安くなる
✔︎ 冷凍食品なのに美味しい

✔︎ 60種類以上のメニューから自由に選べる
✔︎ 毎週2品新メニューが入れ替えされる
✔︎ 簡単にいつでもスキップや停止できる
✔︎ 配送の日時指定や変更ができる
✔︎ 低糖質低塩分だからダイエット効果もある

ナッシュが一人暮らしにおすすめな10の理由

調理・後片付け不要!温めて食べて捨てるだけ!

ナッシュでは「ゆとりある時間」をコンセプトとしてサービスが開始されました。

まさしくそのコンセプト通り、手間になりうる食前食後の準備が徹底的に排除されています。

まつり

超簡単時短!!

▼ ナッシュの食べ方
  • 冷凍庫から取り出す
  • パッケージの左下を少し剥がす
  • 容器ごと電子レンジへ入れる
  • 指定の温度と時間で温める(約4~6分)
  • 食後、容器ごと一般ゴミとしてポイ

電子レンジで温める時間が少し長く感じる方もいるかもしれません。

まつり

平均5分はかかるイメージなので、先に温めとくとさらに時短になります♪

手軽に栄養満点で健康的な食事ができる

ナッシュでは全てのメニューが自社のシェフと管理栄養士によって開発されています。

まつり

一人暮らしあるある、栄養偏りがちを解消できちゃう!

 

自分で栄養バランスを考える手間が省けるのは有難い!

まつり

栄養を考えようとしても専門知識がないため、プロの管理栄養士がいるのはとても安心ですよね

賞味期限約1年!いつでも好きな時に食べられる

ナッシュは、冷凍保存+賞味期限が約1年なのでいつでも好きな時に食べることができます。

▼2021年10月月初に購入しました

 

何回も買い物に行くのが面倒くさいから纏めて買うけど、気がついたら賞味期限が切れてしまうことよくあるんですよね、、

まつり

それ私もよくやっちゃうんですよね(笑)でもナッシュならそんな心配が一切なくなります

特に野菜などなま物は足が早いので、食べ切れずに腐らせちゃうってこと一人暮らしならではの悩みですよね。

そんな悩みもナッシュで解決できちゃいます!

購入すればするほど安くなる

ナッシュでは、食数に応じて割引率がアップする仕組みになっているため継続すればするほどお得になります。

参照:nosh 公式HP

 

1回目で10食購入したら2回目の購入から割引適用されるんですね!

まつり

コスパ重視で超節約型の私でも続けられているわけなんです(笑)

冷凍食品なのに美味しい

ナッシュのメニューは、全て一流シェフによって開発・調理されています。

参照:nosh 公式HP

 

一流のシェフ!これはすごい!

まつり

シェフの名前も公開されているので安心ですよね!

 

でも冷凍直品ってパサパサしているイメージ、、

まつり

メニューや好みによって個人差があるので一概には言えませんが、冷凍弁当と思えないほどジューシーで美味しいです!

栄養管理士によって調理されている宅配食サービスは他にもたくさんありますが、一流シェフに手がけられているのはかなり稀です。

一流なだけあり、他の冷凍宅配弁当サービスと比較すると、料理のクオリティに圧倒的な違いを感じました。

実際に私のように「美味しい」と感じているユーザーが大多数のようです。

一方、もちろんメニューによっては「まずい」という評判もあります。

そういったメニューに関しては、口コミに基づいて購入されなくなるため入れ替わりのタイミングで新メニューと入れ替わります。

まつり

デメリットについて詳しく知りたい!という方はこちらの記事をチェック!

60種類以上のメニューから自由に選べる

ナッシュでは60種類以上のメニューから個人の好みに合わせて自由に選ぶことができます。

さらに、おかずだけではなく低糖質スイーツも選ぶことができるのも推しポイントです。

メインメニュー▼スイーツ

まつり

他の宅配食サービスは、メニュー数が少なかったり自由に選べなかったりするんですよね

 

好き嫌いが多い私でも、ナッシュなら安心して注文できる♪

毎週2品新メニューが入れ替えされる

ナッシュでは、毎週2品新メニューの入替されているため飽きることがありません。

▼こんな感じで通知が届きます

まつり

お客さんの要望に合わせたメニューが開発され、逆にまずくて評判の悪いメニューは廃止されます

 

飽きないだけじゃなく、好きなメニューを提案できるなんて嬉しい!

配送の日時指定や変更ができる

初回購入後「マイページ→お届け設定」のページから容易に日時指定ができます。

まつり

時間も細かく指定できるので、家にいない時に届くなんてことはありません!

 

再配達依頼は手間だから有難い〜

簡単にいつでもスキップや停止できる

ナッシュでは「マイページ→配送スケジュール」からスキップや停止といった便利な機能を使えます。

▼ ナッシュの便利機能
  • スキップ:次回分をキャンセル
  • 停止:一定期間、配送停止
  • 解約:会員特典をリセット

まつり

解約をすると割引特典がリセットされるので要注意!

 

購入数や回数の制限はないの?

まつり

制限は全くありません。初回購入直後でも問題ないです!

配送を停止したい時のおすすめ方法をその理由について、こちらの記事で詳しく解説しています!

低糖質低塩分だからダイエット効果もある

ナッシュのメニューは全て糖質30g ・塩分2.5g以下になっているので自然とダイエット効果が期待できます。

まつり

個人差はあるようですが、実際に私も-15kg減量しました!

 

美味くてダイエット効果あるなんてすごい、、

まつり

ダイエットをしている感覚はなく「楽しんで食事していたら痩せていた」のがナッシュの魅力です

ナッシュを一人暮らしで利用したときの懸念点

冷凍庫のスペースが足りない?

一人暮らしの方は冷凍庫が小さい傾向があると思うので、10食購入する際は要注意です!

まつり

パッケージはリニューアルされてかなりコンパクトになってます

正直なところ「思っていたよりも小さい」印象でした。

パッケージがリニューアルされてから、10食購入でも入るようになったことは事実なのでご自身の冷凍庫と相談ですね。

ナッシュはおかずのみ!白米や汁物はない

おかずだけで「物足りない」と感じる方は、別で白米や汁物を用意する必要があります。

まつり

私は玄米とお味噌汁と一緒に食べています♪

洗い物をどうしてもしたくない方は、レンチンのご飯やカップスープなどを添えてもよいと思います。

電子レンジを頻繁に使うため電気代がかかる

「一人暮らし毎月の電気代支払いがナッシュで爆あがり!」なんてことはないですが、電子レンジ使用頻度は増えました

まつり

普段から電子レンジをよく使う方は、あまり支障がないと思います

クール便なので地域によって送料が高め

関西から離れるにつれて送料が高くなり、沖縄や北海道は倍くらいの送料が別途かかるので要注意です。

まとめ買いがお得ですが、一人暮らしの場合は冷凍庫スペースとの相談になってしまいます。

実際送料だけみると高いのですが、送料込みで1食当たりの値段を試算してみると圧倒的に節約になることが判明しました。

詳細は、こちらの記事で詳しく解説しているのでチェックしてみて下さい!

お得に!ナッシュ初回購入の流れ

簡単3分!初回購入時の流れ

初回購入は以下のような流れになります。

注意点は、初回購入時は6食/8食/10食からしか選べないことです。2回目以降から4食や20食も選択可能となります。

▼ 初回購入時の流れ
  • 配送感覚を選択(1/2/3週間)
  • 食数を選択(初回は6食/8食/10食のみ)
  • メニュー選択(一括選択も可)
  • 支払情報入力(アカウント設定含む)
  • 注文完了

オンライン決済のみ!購入時の注意点

決済方法は「クレジットカード or PayPal」のみとなっているので要注意です。

コンビニ決済や代引は対応していません。

まつり

クレカのブランドは「VISA・Mastercard・American Express・JCB・Diners Club」です!

忙しいあなたに「時間のゆとり」を提供♪

私は超節約型で料理が好きなので、宅食サービスとは全く無縁だと思っていました。

しかし、仕事が忙しすぎて食事が疎かになり肌荒れもひどくなる日々が続いてしまっていて悩んでいたとき、友人の助言をきっかけにナッシュの定期購入を始め、最初は「送料高すぎ」「どうせ飽きて続けられない」と思っていました。

でも、そんな私がすでに半年以上続けられているのはナッシュだからこそだと思っています。

まつり

本当に、生活リズムが整いました

私と同じように、一人暮らしで食事を疎かにしてしまいがちな方生活リズムや食生活を見直したいと思っている方、初回のみでも解約は可能なのでまずはお得に購入してみてはいかがでしょうか。

ご自身に合った食生活を見つけられるきっかけになれば、大変嬉しく思います。

この記事を書いたライター

まつり

ひとり哲学「誰かといてもつまらなければ独り」
ひとりタイプ:流れる雲
1997年3月生まれ(24歳)
東京一人暮らし
趣味:ひとり旅、グルメ旅
ひとりでも好きがあれば人生楽しい。

この記事に関連するラベル

ページトップへ