ミラブルplusオススメの使い方!毎日のシャワーを美容タイムに

記事更新日: 2022/03/05

ライター: まつり

シャワーヘッドを調べると、必ずと言っていいほどオススメとして出てくるミラブルplus

顔に書いた油性ペンをシャワーだけで落とす、あのCMに衝撃を受けた人も多いのではないでしょうか?

各種メディアにも取り上げられ、その洗浄力の高さから美容意識が高い人や敏感肌の人などから注目されているシャワーヘッドです。

まつり

かくいう私もミラブルが気になっている一人です!

「シャワーヘッドでそんなに変わるの? 」

「どうやって使うの?」

そんな疑問を解消するため・・・・

実際に購入してみました!!

まつり

私が使ってみた感想も載せています♪

 

 
この記事で分かること
 
・ミラブルplusってそもそもどんなシャワーヘッド?
・普通のシャワーヘッドと違うところは?
・部位別!ミラブルplusの使い方

ミラブルplusってどんなシャワーヘッド?

洗浄力の高いウルトラファインバブルをつくる

まつり

その特徴を一言で表すと、「まるで美顔器の様なシャワーヘッド」

ミラブルはウルトラファインバブルを含んだ洗浄力の高い水を作り出すことができ、シルクに包み込まれる様な上質な肌感触を実現しています。

ウルトラファインバブルの泡の小ささはなんと1μm未満!

そのため毛穴の細かい部分までバブルが入り込み、汚れを吸着して落としてくれます。

まつり

これが「まるで美顔器」と言われる所以ですね。

 

2種類の異なる水流を使用可能

ミラブルplusでは2種類の異なる水流を使うことができます。

バブルストレート:勢いが強いシャワー。肌の角質まで届くファインバブルで洗浄、保湿ができる。

・バブルミスト:優しく肌を包み込むシャワー。より微細なファインバブルを毛穴に届けることができる。

まつり

バブルミストは本当にミストを浴びている感覚!

想像以上に気持ちいいですよ!

こういった美容系のシャワーだと、水圧が弱いんじゃないか・・と心配になる方もいるかもしれませんが、ストレートの方は普通のシャワーと変わらない水圧!

まつり

私もシャワーには水圧を求めるタイプなんですが、今までのシャワーと変わらなく使えました!

 

ミラブルplusの効果は?

公式HPには、ミラブルplusには以下3つの効果が実証されていると記載されています。

それぞれ詳しく解説するとともに、私が実際に使った正直な感想も一緒に紹介します!

ミラブルplusの効果
  • 肌の水分量を増やす保湿効果
  • より温かさを感じる温浴効果
  • 家計に嬉しい節水効果

 

保湿効果

ミラブルplusを使用した後の水分量を測定すると、一般的なシャワーヘッドを使用した時と比較して平均8%UPしていることが分かっています。

まつり

正直私は実感するほどではなかったです・・。

ですが、実際に肌が保湿された!と感じた人もいます。

(前略)頭部は乾燥肌なのにオイリーな我儘バディを持つ彼、ある日常連バーのオーナーさんに、ミラブルヤバいっすよ。髪サラッサラ!乾燥肌にも良いですよ。なんて入れ知恵され、速攻買って来ました。
使ったその日に、夫の顔がびっくりする程もちもちすべすべつやつやし出したし、乾燥も少しづつ良くなっています。
(中略)人によるのかもしれませんが、使ってみる価値はあるかも知れません。(後略)

ー引用:アットコスメ

 

まつり

ただ、「皮脂が取れすぎて逆に乾燥する」という口コミもあります。

お風呂後の保湿はマストです!

(前略)顔については、綺麗になって、鼻の辺りが油臭さが消えて、ツヤツヤ肌になりました。が、めちゃくちゃ顔だけ乾燥します!
シャワー後すぐに、オイルを全身につけないと、カピカピになります。
私は肌の水分量が低い為、脂症です。なので眉毛が直ぐ消えちゃうのですが、今日は、ほぼ消えずに夜までありました。私のように、脂症の人には、特にいい気がします。
(中略)綺麗にはなりますし、ニキビも減りましたが、 乾燥とは戦いです。
顔や手は、オイルやクリームがなければシワになりそうですが、 オイルと美容液さえしっかりやれば、全身エステに行った時みたいに、透き通るようには、見えます。
(後略)

ー引用:アットコスメ

まつり

保湿効果を実感できるかどうかは肌質によりそうですね

 

温浴効果

ミラブルplusのバブルストレートを使用した後に肌の表面温度を測定したところ、一般的なシャワーヘッドを使用した時よりも平均3.6℃温度が上昇したことが実証されています

リファと迷いましたが、こちらを購入。バスルームがとてもあたたかくなり、シャワーだけでもかなりあたたまります。
ミストにすると温度が確かに下がるので、温度調整をすると良いだけです。
短い時間で汗が出る程あたたまり、ミストサウナに入ったようになります。髪も顔もサラサラします。
(中略)バスルームが寒い方には本当にオススメしたいです。

ー引用:アットコスメ

まつり

湯船に浸かる時は、ミラブルによる温浴効果はあまり感じませんでした。

ただ口コミにもある通り、シャワーだけの時は普通のシャワーヘッドよりも温かさが持続したと感じました!

 

節水効果

なんとミラブルplusは節水もできるんです!

その理由は、「空気混合方式」という特殊な方法で水を出しているから。

空気を含ませることで、水の勢いはそのまま、水の使用料を少なくすることができます。

まつり

実際に1分間水を出したとき、それぞれどのくらいの水量なのかを調べました!

 

まつり

その結果がこちら!

検証の結果、1分間でバブルストレートだと300ml、バブルミストだと1,200mlも節水できることがわかりました!

シャワーは毎日使うもの。1分間でこれだけ節水できるなら1ヶ月だとなかなかの量になるでしょう。

節水効果はバッチリと言えます。

まつり

でもミストが気持ちいいからと浴びすぎていると、もちろん使用水量は増えますよ!!

ミラブルplusの使い方

「ストレートとミスト・・2種類あるのは分かったけど、どうやって使い分ければいいの?」

 

そんな方のためにオススメの使い方を部位別に解説します!

 

どう使えばいいか分からない・・と迷っている人は参考にしてください!

 

部位別ミラブルplusのオススメ使い方
  • 髪はバブルストレートで仕上げに頭皮にバブルミストを当てると◎!
  • 顔はバブルミストで優しく撫でる様に洗う。
  • 体はバブルストレートで洗い、匂いが気になる部分はバブルミストで洗う。
  • バブルミストは水温が低く感じられるので注意!

 

髪→バブルストレート

髪は勢いが強いバブルストレートで洗いましょう。

水の強さも通常のシャワーと変わらないので、ストレスなく洗うことができます。

仕上げに頭皮にバブルミストを当てることで、頭皮毛穴の洗浄も行うことができますよ!

またミラブルplusを使うと泡立ちがよくなり、シャンプーの使用料も少なくなったという口コミもあります。

まつり

私はこの使い方で、頭皮の臭いがなくなったことに気付きました!

また1週間ほど使ったら髪もサラサラになりました!

 

顔→バブルミスト

普通のシャワーは刺激が強いから直接当てるのはよくない・・という話もありますが、 ミスト水流なら直接顔に当ててOK!

ミスト水流を当てながら優しく顔を撫でましょう。

10~15秒ほどミストを顔に当ててから、優しく撫でるように洗うのがオススメ!

まつり

エステでミストを当ててもらっている感覚で、とても気持ちいいです♪

 

体→バブルストレート

体はストレート水流で通常通り洗ってOK!

耳裏や首など、匂いが気になるところはミストを当てて優しく撫でる様に洗うといいですよ!

最後にミストを全身に当てるとさっぱりしますよ♪

 

注意!水温調節は気をつけて!

バブルミストは細かい水流が一気に空気に触れるため、お湯の場合は設定温度より水温が下がり、肌に触れるころには水のように感じることがあります。

まつり

40℃の設定で使用した時は、ぬるい水くらいの温度に感じました・・

これはミストの性質上仕方がないことなのですが、特に冬だと少しつらいと感じる人もいると思います・・。

 

対策としては、空気に触れる時間を少なくするため、シャワーホルダーにつけたままではなく手に持って使用すること。

また、ミストを使用するときはお湯の温度設定を上げることの2点です。

まつり

私は手で持って、少し肌に近づけて使用しています

もしお湯の温度を上げる場合は、ストレートを使用する時の温度に注意してくださいね!

まつり

この使い方で私が実際に使って感じた効果もまとめているので、気になった方はこちらも読んでみてください♪

 

ミラブルplusの購入は正規代理店から!

まつり

ミラブルをネットで検索すると、amazonや楽天などといったネット通販での取扱いも見かけますが・・

ミラブルplusは4万円以上する高級シャワーヘッドのため、少しでも安く買いたい!と思う方も多いと思います。

しかしそういったECサイトや個人間での取引は正規品ではなく、保障を受けることができません

またそういった商品は全く違う偽物である可能性もあります。

安く買いたい!と思ってネット通販で買うと、全く効果を実感できない偽物を買わされることになるかも・・。

まつり

そうならないためにも、ミラブルplusを購入する際は正規代理店から購入することをオススメします

価格
44,990円(税込)
保証
5年保証
無料返品
30日間返品保証
キャンペーン
選べるギフト券5,000円分プレゼント
【30日間返品保証】ミラブルの詳細はこちら

まつり

30日間の返品OKなので、お試しで使ってみたい方にもオススメ!

快適なバスタイムを

 

この記事を書いたライター

まつり

ひとり哲学「誰かといてもつまらなければ独り」
ひとりタイプ:流れる雲
1997年3月生まれ(24歳)
関西出身・東京一人暮らし
趣味:ひとり旅、グルメ旅
ひとりでも好きがあれば人生楽しい。

この記事に関連するラベル

ページトップへ