本当にお得⁈mimeoのキャンペーン|割引で安くなるの?

記事更新日: 2021/06/12

ライター: TJ

この記事でわかること
  • キャンペーンの内容・期間
  • マイネオの割引・特典について

 

マイネオは格安SIMでは珍しいドコモ・au・ソフトバンク回線に対応する格安SIMです。

 

せっかくマイネオを契約を考えているならなら安くお得に使いたいものですね。

今回はキャンぺーンをお得に利用するための情報と普段やっている割引・特典をまとめて紹介させて頂きます。

 

TJ

口コミ評判も気になった方はこちらの記事も是非ご覧ください。

本ページから申し込みで、以下のキャンペーン・特典が実施中です!

  • パケット放題Plus3カ月無料
  • マイネオユーザー特典!端末購入で最大3000円分電子マネーギフトプレゼント
TJ(ティージェー)
今回のアドバイザー
投資マニア兼FP(ファイナンシャルプランナー)兼格安SIMアドバイザー。
節約=ダサいという固定概念を変えるべく日々活動中。
自身は格安SIMを使い始めて5年以上経過。
普段は格安SIMをはじめとするお金に関する相談を有料で受けている。
(本サイトでは無料で情報をお伝えしています)
◯詳しいプロフィールはこちら
Twitterでも色々呟いてます
▼保有する端末とSIM

キャンペーン・割引の総まとめ

キャンペーン・割引の一覧

期間限定キャンペーン 期間 内容
パケット放題Plus最大3カ月無料 6月1日~8月31日 期間内にパケット放題Plusに申し込みした場合、最大3カ月無料

 

割引・特典 割引・特典内容 条件
家族割引 各回線の基本料金から-55円 家族で契約
複数回線割引 各回線の基本料金から-55円 複数回線契約
パケ増し 対象のオプションサービスに加入するとパケットが毎月プレゼント 対象のオプションサービスに加入する
ファン∞とく マイネ王での活動やmineoアプリの利用状況によって特典がプレゼントされる制度 マイネオユーザーであること
アンバサダー制度 紹介・ユーザーがユーザーのサポートするなどによって特典がプレゼントされる制度 アンバサダーになる

 

割引紹介まで読み飛ばす▶▶▶

【 最大3カ月無料 】パケット放題Plus

どんなキャンペーン?

2021年6月1日~2021年8月31日にオプションのパケット放題Plusに申し込むと月額385円が最大3カ月間(最大1,155円)無料になります。

 

TJ

マイネオに新規申し込みする方だけでなく、現在マイネオを利用している人も対象です。

パケット放題(最大速度500Kbps)を使っている方がパケット放題Plusに変えた場合もこちらのキャンペーンの対象となります。

 

どんなオプション?

通信速度に制限(最大速度1.5Mbps)することでパケットが使い放題になるオプションです。

TJ

マイネオの通信速度平均は2.0~9.7Mbpsですが、通信速度を最大1.5Mbpsに制限します。通信速度最大1.5Mbpsと言われてもピンとこない方もいらっしゃると思います。

こちらをご覧ください。

YouTubeの場合、1.1Mbpsで標準画質(SD480p)を快適に見ることができますし、SNSは快適に使うことができます。動画は画質によりますが、標準画質で見ることはできるでしょう。

TJ

1GB+パットケ放題Plusで十分スマホライフが充実できそうですね。3カ月試すのはありです。

 

【 注意 】本当に使い放題ではありません

mineoスイッチをONにした状態で直近3日間で10GB以上のご利用があった場合、速度制限をかけるスイッチON/OFFに関わらず通信速度を最大200Kbpsになってしまいます。

 

通信速度制限は超過日の翌日に実施し、超過日の翌々日の朝に解除されます。

TJ

通信速度制限が1日だけならお得ですね。他の格安SIMの無制限プランで当月末まで制限がかかるところもあります。

 

 

TJ

3日間で10GBという制限付きですね。では10GBで何がどのくらいできるのでしょうか?

TJ

十分使えそうですね。動画を見続けても3日間で40時間ですね。1日10時間以上みることができます。

マイネオの基本情報

マイネオは関西電力グループが運営する格安SIMで、docomo・au・Softbankの回線が対応できる数少ない格安SIMでもあります。

マイネオの特徴はデータ容量を人に贈り合えることです。知り合いに贈るだけでなく、フリータンクというユーザーが余ったデータ容量をタンクに貯め、そのタンクから足らない人がもらうことが出来ます。

災害があった地域の人が使える災害支援タンクもあり、支援の手助けをすることも出来ます。

TJ

マイネオは格安SIMでも珍しく、キャリアメール(@mineo.jp)が使えるようになります。

 

おすすめな人
  • データ容量を譲り合ったり、シェアしたい
  • マイネオの独自のサービスを使ってみたい
  • ユーザーの多い格安SIMを使いたい
  • キャリアのメールアドレスが欲しい
基本情報
最低利用期間:なし 5G対応:〇
データ繰越し:〇 データシェア:〇
使っている回線
ドコモ・au・ソフトバンク
超過後の最大速度:0.2Mbps
支払い方法:クレジットカード/eo光ネット 割引:家族割
契約事務手数料:3,300円 解約金:なし

 

TJ

より詳しく知りたい方はこちらの記事がおすすめです。

 

【見逃してない⁉】割引・特典

家族割引・複数回線割引

マイネオには基本料金から安くなる割引が2種類あります。それか家族割・複数回線割です。

TJ

どちらの割引金額は各回線の基本料から55円割り引かれます。正直、うま味を感じる金額ではありません。

 

1人が2回線持っていて、家族で契約している場合、家族割引が優先され、1回線目を除いた各回線55円割引になります。残念ながら110円割引になることはありません。

 

アンバサダー制度

アンバサダー制度には3種類あり、それぞれ特典が異なります。

吹きだし

紹介アンバサダーは気軽に始められます。例えば、家族で入る場合、先に1名が加入し、紹介していくことで紹介アンバサダー制度の特典をもらうことができます。

 

まとめ

今回はマイネオのキャンペーンと割引についてまとめさせて頂きました。

契約時に大きな割引などはないのですが、パケット放題Plusや紹介アンバサダーでお得なコンテンツがあります。

TJ

日本のスマホ料金の平均は7,000~9,000円とも言われています。 格安SIMに変えるだけでスマホ料金は安くなります。更にご自身が対象の割引があったら積極的に使って、少しでもスマホ料金を安くして他のことにお金を使いたいものですね。

この記事を書いたライター

TJ

ひとり哲学「人に合わせるほどムダな時間の使い方はない」

ひとりタイプ:ストイック

生年月日:1989年11月21日O型

趣味:投資、カメラ、旅行、乗馬

生粋の投資マニアで、収入のほとんどを投資している。

貯金0から5年で純資産◯千万円(ヒミツ)を達成し、ほぼ全てを投資中。

FP、格安SIMアドバイザーの仕事もしている。

この記事に関連するラベル

ページトップへ