ハウスクリーニング徹底比較!年末大掃除を賢く時短!

記事更新日: 2019/12/01

ライター: まつり

【家中ピカピカ】ハウスクリーニング徹底比較!初めてハウスクリーニングを利用する方におすすめポイントをご紹介します。

まつり母

そろそろ大掃除が気になってきたわ。大掃除って考えるだけで気が重くなるわ。

まつり

そういえば、ハウスクリーニングってあったよね。ハウスクリーニング利用してたらだいぶ楽になるんじゃない?

まつり母

ハウスクリーニング使っていいの?でも、よくわからないし・・・。

 

年末の大掃除が近づいてまいりました。

年末の大掃除についてはやりたいけれどもなかなかできないと言う人もいるかなと思います。そんな人に向けてぜひオススメなのが、ハウスクリーニングです。今回はお掃除のプロに任せるとどうなるのかについてお伝えしてしていきます。

 

 

ハウスクリーニングの料金は?

 

まつり母

ハウスクリーニングって高いんじゃないの?そんな余裕ないわ

まつり

確かにね。ただ、イメージだけで実際に調べていないから、ちゃんと調べてみよう。エアコンだけ、キッチンだけ、浴室だけ等、掃除の場所単位で料金が決まるみたいだよ。

 

ハウスクリーニングについては、掃除の箇所ごとに細かい料金設定となっています。例えば、ハウスクリーニング大手の『おそうじ本舗』のサービス料金がこちらです。

 

まつり母

意外に安いのね。

まつり

2か所掃除を依頼すれば、お得な割引を受けられたりするから、上手く利用すればお得に掃除が依頼できるね。

まつり母

確かに、これならお願いできそうね。

おそうじのプロの実力

まつり母

ハウスクリーニングって、どのぐらいキレイになるの?せっかくお願いしてもきれいにならなかったら意味ないよね。

まつり

その点もハウスクリーニングなら安心だよ。やはり掃除でお金をとるだけあって、やっぱりすごいよ。おそうじ本舗とかは動画を公開しているから一度見てみるといいよ。

 

おそうじ本舗HPより引用

まつり母

本当ににピカピカになるのね。排水溝のヌメヌメは私ダメなんで。本当に助かるわ。

まつり

プロは汚れに会った専用の洗浄剤を使ってくれるので、わざわざ自分でおそうじセットを購入するっていう手間もお金も省けるのもお得だよね。

まつり母

そうね。「混ぜるな危険」とか書いてあっても。よく分からないのよね。張り切ってかった洗剤が残って、洗面所の下を洗剤が占領するのもなくなるのね。

家事は主婦がやるもの???

まつり母

ハウスクリーニングの良さは分かったけど、本来なら自分でやるものじゃない?なんだか気が引けるわ。

まつり

やってくれるのは嬉しいけど、ハウスクリーニングで色々楽になるならいいんじゃないかな。

まつり母

でもーー、やっぱり・・・。

今は男女平等の時代です。お互い家事分担をするのが当たり前の世の中になってきました。夫婦で上手に分担できればいいですが、片方だけに負担がかかるのは良くないですね。ハウスクリーニングをお願いすることで、お互いの貴重な時間を確保しましょう。

知って得するお得な利用方法

まつり母

ハウスクリーニングって、とってもいいわね。早速、お願いしてみるわ。

まつり

OK

それと、全ての会社にあるわけではないけど、「家事代行サービス」というのがあるから、それも一緒に確認してみるといいよ。

まつり母

家事代行サービス? それって、今までの浴室そうじとかと何が違うの?

まつり

浴室とかを徹底的に綺麗にするのではなくて、普段の家事を代行してくれるサービスだよ。これは時間制で、決まった作業はなくて、好きな家事をやってもらえるのが良いところだよ。おそうじ本舗ならいまなら初回2時間4600円でお願いできるよ。

まつり

大掃除の時以外でも、忙しい時にはとっても助かるサービスね。

 

おススメのハウスクリーニング業者

まつり

最後におすすめのハウスクリーニング業者を紹介します。クリックして詳細を確認してみてください。

CaSy(カジー)

 

おススメ度
おススメポイント

・家事代行・家政婦サービス特価

・1時間2190円と業界最安値水準

・希望日時の3時間前まで予約可能

 

 

お掃除本舗

 

おススメ度
おススメポイント

・他社と比較して値段が安い。1000円~2000円程度

・エアコンクリーニング 全国1385店舗!

・LINEで写真を撮るだけで、簡単に見積りがとれる

ダスキン

 

おススメ度
おススメポイント

・おそうじのプロが専用の資器材・洗剤で隅々までおそうじ

・エアコンの料金シミュレーションができる。2台以上で依頼したら、オプションをつけたらいくらか?などを簡単に確認できる。

・全国1000拠点!

ベアーズ

 

おススメ度
おススメポイント

・複数プランのまとめパックが豊富

・頑固な汚れで時間がかかっても、見積価格を保証。

・高いクリーニング力だけでなく、ホスピタリティも重視。

カジタク(イオングループ)

 

おススメ度
おススメポイント

・安心のイオングループ

・お得な大掃除サービス4か所セット

 (キッチン、浴室、レンジフード、トイレor洗面所)

・仕上がり保証。仕上がりに満足いかなかった場合、もう一度やりなおしてもらえる。

 

この記事を書いたライター

まつり

ひとり哲学「誰かといてもつまらなければ独り」
ひとりタイプ:流れる雲
1997年3月生まれ(24歳)
関西出身・東京一人暮らし
趣味:ひとり旅、グルメ旅
ひとりでも好きがあれば人生楽しい。

この記事に関連するラベル

ページトップへ