ひとり映画に最適?本当に穴場だった東京の映画館〇〇とは?

記事更新日: 2021/08/29

ライター: NJ(エヌ・ジェー)

東京は沢山の映画館がありますが土日は混雑する事が多く、話題作となると満席状態になってしまいます。

数ある東京の映画館の中でも何故か空いている映画館があります。

その映画館は…

T・ジョイPRINCE品川です。

NJ(エヌ・ジェー)

今回は"T・ジョイPRINCE品川"が本当に空いている映画館なのか検証してきました!

下の記事ではひとり映画におすすめの映画館を紹介しています。

 

関連記事

東京でひとり映画ならここ!おすすめの映画館を紹介!

更新日: 2021.08.22

都心の穴場「T・ジョイPRINCE品川」

今回選んだ映画館は、「T・ジョイPRINCE品川」

JRが山手線、東海道線、京浜東北線、横須賀線、さらには東海道新幹線が乗り入れ、私鉄では京急線が停まる「品川駅」から徒歩2分という立地としては都内最高峰の呼び声高い映画館です。

映画館への道のり

 

 

今回選んだ作品は「OLD/オールド」

NJ(エヌ・ジェー)

今回は話題のスリラー映画"OLD/オールド"を観に行きました!

タイトル
オールド
公開日
2021年8月27日(日本)
配給会社                    ユニバーサルピクチャ
監督
M・ナイト・シャマラン
脚本
M・ナイト・シャマラン
キャスト
ガエル・ガルシア・ベルナル
ヴィッキー・クリープス
トーマサイン・マッケンジー
上映時間
108分

あらすじ

「シックス・センス」を代表作とするスリラー映画監督 M・ナイト・シャマランの最新作。

秘境のビーチにバカンスに来たとある家族が、"急激に歳をとってしまう"という謎の現象に襲われ、パニックに陥いるさまを描くサスペンススリラー。

 

朝一の上映回はやはり空いていた

土日でも朝一の上映回は高確率で空いています。

NJ(エヌ・ジェー)

話題作なのでここまで空いているとは思っていませんでした。

すかさず良席を確保!

おすすめの席の選び方は下の記事で紹介しています。

 

 

他の映画館の混雑状況は?

NJ(エヌ・ジェー)

後日Twitterで他の映画館の状況を確認してみました。

NJ(エヌ・ジェー)

注目されていた作品なので、やはり混雑しているようでした。

 

結論:やはり「T・ジョイPRINCE品川」は穴場だった。

T・ジョイPRINCE品川は普段からよく利用する映画館だったので、比較的空いているという印象はありました。

朝一の上映回は話題の作品でも席が選び放題!という状態でした。

NJ(エヌ・ジェー)

ひとり映画初心者は土日でも、早い時間帯を選べば他のお客さんを気にせず映画を楽しむことができるので是非試してみてください。

この記事を書いたライター

NJ(エヌ・ジェー)

ひとり哲学「ひとりは孤独ではない」

ひとりタイプ:流れる雲

生年月日:1987年5月1日

趣味:筋トレ、旅行、映画、お酒、サバゲー

 

仕事もそこそこにファッションと映画と筋トレを中心に「ひとり時間を愛した生活」を送っています。

サムログのコンセプトである「イイね!」と感じた物や近年日の目を浴びてきた「ソロ〇〇」や「一人〇〇」といった極上の一人時間の過ごし方も発信していきます。

この記事に関連するラベル

ページトップへ