【画面付き】DEAPコインのステーキングの方法を解説!

記事更新日: 2021/11/27

ライター: きゃんゆー

きゃんゆー

仮想通貨の世界ってすごいですよね。

この記事を書いた人
ブロックチェーンゲームや仮想通貨マニアのきゃんゆー
ブロックチェーンゲーム、仮想通貨マニアでサムログ運営メンバー・TJと共にゲームや仮想通貨で資産を増やしています。
「Play To Earn」代表格のゲーム「AxieInfinity」では自らスカラーを雇って不労所得を得ています。

世界では仮想通貨で様々な人が億り人になっているという話を聞きます。

そういった人は基本的には仮想通貨の売却益が主かと思いますが、

仮想通貨いは単純な売買以外での利益以外にも方法がたくさん出てきており、その中の一つにステーキングがあります。

きゃんゆー

この記事では、既にDEAPコインでステーキングしている私がDEAPコインのステーキングついて解説していきます。

 

この記事でわかること
  • ステーキングって何?
  • ステーキングの仕組みって?
  • DEAPでのステーキングのやり方は?

■本記事に利用している画像は、公式HPまたは自身の画面のキャプチャです

ステーキングとは?

ステーキングとは、仮想通貨を預けておくだけで利益が得られる仕組みのことを言います。

銀行に現金を預けて一定期間経過すると利息がもらえますよね、それの仮想通貨版と考えていただければイメージしやすいかと思います。

なお、ステーキング中は対象の仮想通貨は売買や引き出しはできなくなります。

銀行の定期預金のイメージですね。

きゃんゆー

使わない仮想通貨を預けておくだけで銀行口座よりも利息をもらえるなら

みんなそっちに預けたくなりますよね。

 

DEAPでのステーキングのやり方

きゃんゆー

それではDEAPコインでのステーキングのやり方を説明します。

「NFTMarket by DEP」のTOP画面の右上にある「メニュー」をクリックします。

メニューが表示されますので、「Wallet」をクリックします。

Wallet画面が表示されますので、「ステーキング」をクリックします。

Stakingの画面が表示されますので下にスクロールし、「ステーキング申し込み」に必要事項を入力していきます。

入力項目

① ステーキングするDEPの数量

② プラン選択
  プランは「1month:5.576%」「3months:8.523%」「6months:10.340%」の3種類です。

 

入力が終わったら「確認」をクリックします。

※2021年11月末時点ではステーキングの上限は100万DEPまでとなっています。

 

さいごに

DEAPコインのステーキングのやり方について説明しました。

きゃんゆー

とても簡単ですよね。

これで銀行より高い利息がもらえるなんてすごい世界です。

くれぐれも投資判断は自己責任でお願いします。

 

この記事を書いたライター

きゃんゆー

ひとり哲学「ひとり時間と仲良くなるのが人生を楽しむ秘訣だ」

ひとりタイプ:貴族

生年月日:1979年1月22日A型

趣味:カメラ、旅行、ダイビング、資産運用、カフェ巡り

 

仕事は、IT企業の経営企画部でM&Aや会社の分析。

数字に基づいた情報分析は大好物です!

サラリーマンをしながら資産運用を行っており、

運用歴は12年(投資信託、FX、株など)

運用実績は秘密!(いつか公開するかも)

収入源を複数持ち、自分の仕事を趣味として楽しむ『趣味リーマン』を目指してます。

 

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ