ヒロシのぼっちキャンプのロケ地は?関東近辺で最高のロケーション

記事更新日: 2021/11/28

ライター: きゃんゆー

この記事でわかること
  • ヒロシのぼっちキャンプとは?
  • ヒロシのぼっちキャンプの素晴らしいロケーション

きゃんゆー

こんにちは、サムログライターのきゃんゆーです。

BS-TBSで放送されているヒロシのぼっちキャンプのロケ地について紹介します。

まつり

私もヒロシのぼっちキャンプ好きでよく見てるのですが、キャンプのロケ地も気になります。

きゃんゆー

事前にヒロシのぼっちキャンプについて簡単に説明しておきます。

■ヒロシのぼっちキャンプとは・・・
 ヒロシがソロキャンプ(ぼっちキャンプ)を行っている様子に密着するテレビ番組です。
 キャンプ飯やキャンプアイテムの紹介も行なっています。

ヒロシのぼっちキャンプはseason1〜season4まで放送されており、各seasonで様々なロケ地でソロキャンプをしています。

どのロケ地も素晴らしい景色で、ヒロシも思う存分ソロキャンプを楽しんでいます。

「ヒロシのぼっちキャンプで出てくるキャンプ地がどんなところがあるのか気になる」という人もいるのではないでしょうか?

きゃんゆー

この記事では、ヒロシのぼっちキャンプSeason1で撮影されたロケ地に特化して紹介していきます。

ヒロシのぼっちキャンプが行われたロケ地でキャンプをしてみたい人やどのような場所か気になる人はぜひこの記事を参考にしてみてください。

ヒロシのぼっちキャンプについて

最近はソロ〇〇やひとり〇〇などが流行っており、ソロキャンプをしてyoutubeで発信するような人も増えてきました。

その中でヒロシちゃんねるがあり、芸人のヒロシがソロキャンの様子をyoutubeで発信しています。

ヒロシはキャンプが好きで、BS-TBSで放送されているヒロシのぼっちキャンプではヒロシがソロキャンプをしている様子を撮影し、放送しています。

まつり

ぼっちキャンプはキャンプ場で自由に過ごせるのが魅力的ですね。

きゃんゆー

現実からも離れられる最高の時間ですね。

ヒロシも誰にも干渉されず、自由な時間を過ごしてます。

ヒロシのぼっちキャンプ Season1のロケ地紹介

ヒロシのぼっちキャンプ Season1のロケ地には関東から比較的近い山梨県や長野県、埼玉県などで撮影が行われております。

どのロケ地も山の中で自然に囲まれていて関東から近いのですが、都会の喧騒からは逃れられるとてもいい場所です。

この章では作中で利用されている4つのロケ地について紹介していきます。

きゃんゆー

紹介するキャンプ場は以下の4つです。

ヒロシのぼっちキャンプseason1のロケ地

ロケ地①:多摩川源流 奥秋テント村(山梨県)
ロケ地②:廻り目平キャンプ場(長野県)
ロケ地③:奥秩父 中津川村キャンプ場(埼玉県)
ロケ地④:道志の森キャンプ場(山梨県)

ロケ地①:多摩川源流 奥秋テント村(山梨県)

ヒロシのぼっちキャンプのSeason1の1〜2話で撮影が行われているロケ地は多摩川の源流、山梨県丹波山村にある奥秋テント村というキャンプ場です。

奥秋テント村は規模としては小さめのキャンプ場になっています。

■利用時期:3月中旬〜11月中旬
■収容可能テント数:約10張
■料金:一人1,000円〜

きゃんゆー

キャンプ場の立地としては以下のようになっています。

■交通アクセス

①奥多摩駅からバスで56分
②中央高速八王子ICから車で90分

近くには川があり、自然いっぱいの場所で最高のキャンプ場です。

炊事場やトイレも整備されており、オーナーも親切なので、キャンプを楽しめること間違いなしです。

ロケ地②:廻り目平キャンプ場(長野県)

ヒロシのぼっちキャンプのSeason1の3〜4話で撮影が行われているロケ地は長野県の廻り目平キャンプ場という場所です。

標高1500mの場所にあり、山の中ですが、素晴らしい場所にあります。

■利用時期:4月下旬〜11月上旬 ■宿泊:バンガロー2棟・テント4張 ■料金:900円

きゃんゆー

キャンプ場の立地としては以下のようになっています。

■交通アクセス

①八千穂高原ICから車で70分
②須玉ICから車で80分
③JR小海線信濃上駅バスで35分

このキャンプ場はとても人気で、ロッククライミングに訪れているお客さんも多くいます。

大自然に囲まれた中でキャンプをすることができ、焚き火もできるのが魅力です。

きゃんゆー

焚き火を使って焼き芋をしたり、肉を焼いたりして楽しむことができますよ。

まつり

キャンプ行って焚き火最高ですね。

憧れます!

キャンプでシャワーやお風呂に入りたい場合は、近くの金山荘で借りることもできるます。

ロケ地③:奥秩父 中津川村キャンプ場(埼玉県)

ヒロシのぼっちキャンプのSeason1の5〜6話で撮影が行われているロケ地は埼玉県奥秩父にある中津川村キャンプ場という場所です。

関東圏内に立地していて、かつ秩父の自然豊かなロケーションとなっており、とてもいい場所です。

キャンプ場の近くには中津川という綺麗な清流が流れています。

■利用時期:4月下旬〜11月上旬 ■宿泊:バンガロー300人収容可・テント50張・コテージ54棟 ■料金:テント一張り4,000円

きゃんゆー

キャンプ場の立地としては以下のようになっています。

■交通アクセス

①秩父鉄道三峰口駅からバスで65分
②関越自動車道花園IC下車120分

中津川村キャンプ場は大規模なキャンプ場で、トイレや温泉、かまどなど施設が整っていることが魅力的です。

テントを張って、思い切り自然な中でキャンプを楽しみたい人はもちろんですが、整った施設やコテージを利用し、キャンプを楽しみたい人にもおすすめできるキャンプ場です。

ロケ地④:道志の森キャンプ場(山梨県)

ヒロシのぼっちキャンプのSeason1の7〜8話で撮影が行われているロケ地は山梨県にある道志の森キャンプ場という場所です。

道志の森キャンプ場も他のロケーションと同様都心から程近く、大自然を味わうことができ、都会の喧騒から離れて非日常を味わうことができます。

■利用時期:4月上旬〜11月下旬
■宿泊:バンガロー13棟・テント(フリーサイト)
■料金:800円〜

きゃんゆー

キャンプ場の立地としては以下のようになっています。

■交通アクセス

①中央道相模湖ICから車で70分
②御殿場ICから車で40分
③都留ICから車で40分
④厚木ICから車で90分

道志の森キャンプ場は予約なしで行くことができるので、キャンプに行きたいと思い立っていっても問題ありません。

三ヶ瀬川のほとりにキャンプ場は位置しており、山と川に囲まれた自然いっぱいのキャンプ場になっています。

予約がない代わりに他の人も思い立ってキャンプに来る人も多いことが予想されます。

キャンプ場は平日でもキャンプに来ている人がいます。

まつり

予約なしで行けるキャンプ場っていいですね。

土日だと特に人がいっぱいになりそう。

きゃんゆー

キャンプに行くと決めたら、早めの行動が必要になりますね。

予約なしではある分、いい場所を取るためにキャンプに行くと決めたら早めに着けるようにいきましょう。

いいロケーションを陣取って、楽しいキャンプをしてください。

まとめ

ヒロシのぼっちキャンプの初回season1では関東近辺でのキャンプ場をロケ地として撮影が行われました。

関東圏でありながらも、山や川に囲まれており、都会の喧騒からは離れて、非現実を味わえるような大自然が広がっています。

「キャンプが好き」という人や「ヒロシのぼっちキャンプのロケ地が気になる」という人はぜひロケ地でキャンプをしてみてください。

この記事を書いたライター

きゃんゆー

ひとり哲学「ひとり時間と仲良くなるのが人生を楽しむ秘訣だ」

ひとりタイプ:貴族

生年月日:1979年1月22日A型

趣味:カメラ、旅行、ダイビング、資産運用、カフェ巡り

 

仕事は、IT企業の経営企画部でM&Aや会社の分析。

数字に基づいた情報分析は大好物です!

サラリーマンをしながら資産運用を行っており、

運用歴は12年(投資信託、FX、株など)

運用実績は秘密!(いつか公開するかも)

収入源を複数持ち、自分の仕事を趣味として楽しむ『趣味リーマン』を目指してます。

 

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ