かに本舗 通販満足度94%の実力は?おすすめ商品ランキング!

記事更新日: 2019/12/06

ライター: きゃんゆー

美味しい蟹を食べたい!

そう思って、ネットを検索するとまず出てくるのが「かに本舗」です。

さすがネットショップ大賞を9年連続受賞しているだけあって、非常におすすめなネットショップであることがわかりました。

記事の最後にかに本舗のおすすめの商品も紹介しているので、最後までお楽しみください。

 

※かに本舗HP(https://skynet-c.jp/ad/lp_kani_001.html)から引用しています。

このページの目次

かに本舗の基本をおさえる

かに本補はどんなお店?

かに本舗はネットショップ大賞を9年連続1位を受賞している通販会社です。社長や店長が自ら産地まで行って、直接買い付けするなど、味、品質、価格にこだわった通販会社です。

かに本舗?匠本舗? 似たようなサイトがあるけれど、本物はどっち!?

ネットで検索していて、『かに本舗』って調べると、『匠本舗』って出てきたりします。『匠本舗【かに本舗】』ってあったりして、結局どこで買えばよいの?この通販会社大丈夫?って思った方もいると思います。

その答えはこちらです。

そう!会社としては『匠本舗』なんです。

『匠本舗』は、かにだけでなく、おせちや海産物その他を扱っているのです。

その『匠本舗がかにを扱う時に匠本舗『かに本舗』という名前を使っているのです。なので、『匠本舗』も『かに本舗』も同じお店なので安心してください。

匠本舗の企業情報はこちらです。

販売店舗名 厳選特産品専門店 匠本舗
店舗運営責任者 和田 陽介
運営会社名 スカイネット株式会社
運営会社住所

550-0014 大阪市西区北堀江1-5-2

四ツ橋新興産ビル2F2号

営業時間

8/1~1/15 9-21時

1/16~7/31 9-17時

会社URL https://skynet-c.jp/com/
Eメール info@skynet-c.jp

かに本舗で買っても本当に大丈夫!? かに本舗で注文して失敗しないのか!?

実物が見られない通販だからこそ、やっぱり失敗したくない!!失敗しないためにも、かに本舗の実績を確認してみます。

お客様満足度 94%の実績

圧倒的な満足度です。評価件数31,294件の中の94%が満足と回答しています。

ネットショップ大賞 9年連続1位

日本最大のネット通販総合支援サービス、Eストアー開催の「ネットショップ大賞」にて、加盟店約1万1600店舗の中から、売上や顧客満足度が優秀であると評価され、9年連続受賞しています。

※かに本舗サイトは更新漏れなのか、8年連続と書いている箇所が残ってますね^^。最新の販売ページは9年連続となっています。

かに本舗って、なんでそんなに安いの? 安さの秘密を解明します。

かに本舗のかには本当にお得です。では、なぜこんなに安いのか?もちろん、質が悪ければ安いのは当たりまえ。高品質、低価格の秘密がこちらです。

圧倒的な販売実績に基づいた大量買い付け

かに本舗は年間でなんと600万トンものかにを買い付けます。大量に購入することで、買い付け価格の交渉も有利になり、高品質なかにを低価格で購入しています。

独自ルートでかにを手配

一般的になカニの流通は、「卸問屋」⇒「仲卸問屋」⇒「小売店」⇒「お客様」といった流れとなります。かに本舗では独自のルートを持つことで、「かに本舗」⇒「お客様」という流れを実現しています。

そのため、途中で関わる人に利益を抜かれない分、安くかにを販売することができるのです。しかも、独自ルートがあることで、新鮮な状態でかにを届けることができているのです。

美味しさの秘密が判明!! だからかに本舗の蟹はここまで美味しい!!

かに本舗の美味しさの秘密は、かに本舗のこんなこだわりからでした。

社長や店長がアラスカで直接買い付け!!

社長や店長が直接アラスカまで行って買い付けしているんです。

世界最大のかにの漁場といわれているアラスカで産地にこだわり、身がぎっしり詰まったかにが獲れる時期にこだわり、漁船に乗り込み直接確認して買い付けるという鮮度へのこだわり、商品とするまえに厳しいチェックをおこない品質へこだわっているのです。

これだけのこだわりがあるからこそ、かに本舗のかには美味しいのです。

まだまだある! かに本舗のここが凄い!

訳アリ商品が激安!!

かに本舗は「訳アリ商品」も取り扱っています。「訳アリ商品」とは、足が折れたり、大きさが不揃いであったため、通常の商品として販売できなくなった商品のことです。

美味しさは通常の商品と同じにも関わらずです。たったこれだけで、大変安くかにを購入することができます。「訳アリ商品」は通常よりも商品数が少ないです。見つけたらチャンスです。ただでさえ安いかに本舗のかにをさらにお得に購入できます。

例えば、通常なら「ボイルたらば蟹肩脚 1.2kg超」が11,800円(税込)ですが、訳アリ商品であれば「訳ありたらば蟹肩脚 1.6kg(2肩相当)」でなんと10,500円です。量が1.5倍になって、金額が1,300円も安い!お得すぎます。

代引き手数料無料

安心の代引き手数料が無料です。商品が手元に届いてから料金をお支払いしたいという気持ちはありますよね。とはいえ、9年連続ネットショップ大賞1位を獲得しているかに本舗です。安心して注文できます。

かに本舗はWEBで購入するのがお得!

かに本舗はWEBで購入することで、WEB購入特典を得られます。WEBの購入特典をご紹介します。

送料は実質無料!?

かに本舗は、合計金額8,000円以上で送料が無料となります。蟹を食べる時は多くの場合は、家族やホームパーティーで食べることが多いので、ほとんども場合が8,000円以上になります。ということは、送料は実質無料と考えても問題ないです。

念のため送料をお伝えしておくと、通常配送料は常温780円、冷凍冷蔵配送が980円になっています。

ポイント5%還元

なんとポイント5%還元です。会員登録をすることで、10,000円のかにを食べたら、500円分のポイントが還元されます。これで次回のかにをさらにお安く食べることができます。

初めての購入で会員登録したくない方は、ポイントは貯められませんが注文することはできますので安心してください。

ちょっと待って! かに本舗で買わない方がいい人がいるって本当?

贈答品を探している方

実はかに本舗は「のし」「ラッピング」はやっていないのです。そのため、お歳暮や何かのお礼にかにを送りたいというのには、あまり適していないのです。かに本舗を利用する際は、家族で食べたり、仲の良い友達とわいわい食べる時に利用するのが一番です。

かに本舗のおすすめ商品ランキング

最後にかに本舗のおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。お気に入りの商品を探してみて下さい。

第1位 超特大10L~8L生ずわい蟹半むき身満足セット 3kg超

商品名
超特大10L~8L生ずわい蟹半むき身満足セット 3kg超
価格
17,800円
内容量
3kg超(総重量約3.9kg)
原産地
ロシア、米国アラスカ沖
送料
無料
ポイント還元
890ポイント(890円分)
評価
商品を確認する
おすすめポイント
  • めったに獲れない希少な10L~8Lサイズを厳選!
  • かに本舗最大級の大きさで食べ応え抜群!
  • 半むき身でカット済みなので簡単便利!
スタッフのおすすめ

当店最大級サイズのずわいがにを食べやすく半むき身にしてパックにしました。

今回は脚肉だけでなく、爪や肩肉部分もセットにしたので食べ応え満点です。肉厚なのでカニ鍋にして、何もつけずにそのままかぶりつくのが一番おすすめですが、焼きガニも香ばしい蟹の風味が楽しめておススメですよ

お客様の声

ちょこ様 さん
評価:
大満足でした
あ様 さん
評価:
鍋の中に入れたら小さくなった。味はおいしい。
ユキタカ様 さん
評価:
家族の誕生日祝いに購入。初めての利用でしたが4人家族に対して量・味ともに十分でした。 今後もまた利用させて頂くことになると思うので、もう何度か利用したのち最終的な評価をさせてもらえたらと考えています(なので今回は☆4の評価とさせて頂きます)

第2位 超特大9L生ずわい蟹「かにしゃぶ」脚肉むき身 1kg超

商品名
超特大9L生ずわい蟹「かにしゃぶ」脚肉むき身 1kg超
価格
12,800円
内容量
1kg超(500g×2パック)
原産地
ロシア、米国アラスカ沖、ノルウェー
送料
無料
ポイント還元
640ポイント(640円分)
評価
商品を確認する
おすすめポイント
  • 大ズワイガニを凌ぐ大きさ特大9Lサイズの脚肉だけを豪華に使用!
  • 贅沢かにしゃぶし放題!
  • 殻剥不要でラクラクお料理!
スタッフのおすすめ

当店最大級サイズのずわいがにを食べやすく半むき身にしてパックにしました。

今回は脚肉だけでなく、爪や肩肉部分もセットにしたので食べ応え満点です。肉厚なのでカニ鍋にして、何もつけずにそのままかぶりつくのが一番おすすめですが、焼きガニも香ばしい蟹の風味が楽しめておススメですよ

お客様の声

ごとう様 さん
評価:
天ぷらにしました。身が大きくてとてもおいしかったです。又 注文したいです。ありがとうございました。
え様 さん
評価:
大きくて!おいしい!むき身なので調理もしやすく食べやすいです。
翁長光雄様 さん
評価:
特大9Lは本当に食べ応えがあり大満足です。またむき身なので手軽にすぐに調理できて言うことなしの五つ星です。これからの新商品にも大いに期待しています^^

第3位 特大7L~5L生ずわい蟹半むき身満足セット 2.7kg超

商品名
特大7L~5L生ずわい蟹半むき身満足セット 2.7kg超
価格
900gセット×3の通常価格 22,800
15,200円 <33%OFF>
内容量
2.7kg超(総重量約3.5kg)
原産地
ロシア、米国アラスカ沖
送料
無料
ポイント還元
760ポイント(760円分)
評価
商品を確認する
おすすめポイント
  • 特大7L~5Lサイズのずわい蟹をお買い得価格で楽しめる!
  • 簡単便利!半むき身なのでお鍋に入れるだけ!
  • お客様の要望に応えて、特大サイズのカニのみを厳選!
スタッフのおすすめ

蟹の美味しい食べ方といえばやっぱりお鍋。半当店身なのでカニの出汁たっぷりの雑炊も最高です。蟹は脚や爪も美味しいですが、味わいが強いのは良く動かす間接が密集した肩肉、ちまちま身を取り出すのが面倒・・・なんて言っていたらもったいない!肩肉はカニの甘みがたっぷり最です。半むき身で殻付きなので、焼きガニにしても美味しいです。

お客様の声

黒熊くん様 
評価:
大学生の息子が帰省したので頼んでみました。調理方法の案内があり助かりました。家族みんな大満足です。またお願いします。
みかん様 さん
評価:
今回のカニは、身入りも味も最高でした。また、同じものを頼もうと思います。
ひろっき様 さん
評価:
とても良かったです!また利用させてもらおうと思います。

第4位 北海道紋別浜茹で ずわい蟹姿 3杯(約2kg)

商品名
北海道紋別浜茹で ずわい蟹姿 3杯(約2kg)
価格
7,800円
内容量
3杯
原産地
ロシア
送料
980円
商品の合計金額が8,000円以上の場合は無料
ポイント還元
390ポイント(390円分)
評価
商品を確認する
おすすめポイント
  • 濃厚蟹みそとぎっしり詰まった身で贅沢三昧!
  • ボイル済みだから調理不要でそのまま食べられる!
  • 熟練の職人によって一匹一匹手作業でチェックされた一級品!
スタッフのおすすめ

ずわいがにを味わい尽くすなら1匹丸ままの姿に限ります。特大サイズのプリっと甘いかに身から、濃厚なみそまでご家族みんなで思う存分お楽しみいただけます。北海道まで買い付けに行った商品でもあり、自信をもっておすすめできるかにです。

お客様の声

初代スーパーマン様 さん
評価:
大変おいしく食しました。またリピートします。
はなちゃん様 
評価:
丸ごと1杯食べました。剥きやすく、剥いた後でゆっくりと堪能できました。
ポンタ様 
評価:
兄にプレゼントしたら、美味しいと喜ばれました。

第5位 大型4Lボイルずわい蟹肩脚 14肩(約5kg)

商品名
大型4Lボイルずわい蟹肩脚 14肩(約5kg)
価格
17,800円
内容量
約5kg
原産地
ロシア
送料
無料
ポイント還元
890ポイント(890円分)
評価
商品を確認する
おすすめポイント
  • 大型サイズ(4L)のずわいがにを使用
  • ボイル済みだから調理不要でそのまま食べられる
  • 身入り抜群のずわいがにを職人が絶妙な塩加減で茹で上げ
スタッフのおすすめ

ボイル済みなので解凍後そのまま食べてください。

ボイル済みのカニを回答する際は、冷蔵庫で1日~2日置いた方がよりおいしくなります。また食べ方のコツで、甲羅に直火で焦げ目がつくくらい(15秒ほど)焼くと、甘みと香ばしさが出て2倍おいしくなります。肩の部分もほじるのがめんどくさくて嫌がられるけど、このサイズなら食べ応え充分!しかも、肩の関節の部分はよく動かすところなので、実は一番味の濃い美味しい部位なんです。

お客様の声

ハナちゃん様 
評価:
毎年、盆暮れお世話になっています。毎回、同じコメントでごめんさない。「期待を裏切りません」これからもよろしくお願いします。
さかえ様 
評価:
まずまず期待通りです。
おか様
評価:
大きく、身がしっかり美味しく食べられた。

 

この記事を書いたライター

きゃんゆー

ひとり哲学「ひとり時間と仲良くなるのが人生を楽しむ秘訣だ」

ひとりタイプ:貴族

生年月日:1979年1月22日A型

趣味:カメラ、旅行、ダイビング、資産運用、カフェ巡り

 

仕事は、IT企業の経営企画部でM&Aや会社の分析。

数字に基づいた情報分析は大好物です!

サラリーマンをしながら資産運用を行っており、

運用歴は12年(投資信託、FX、株など)

運用実績は秘密!(いつか公開するかも)

収入源を複数持ち、自分の仕事を趣味として楽しむ『趣味リーマン』を目指してます。

 

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ