安いけどまずい!?小僧寿しのおせちの口コミ評判から真相を徹底調査

記事更新日: 2022/01/23

ライター: はな

はな

こんにちは、はなです。

コロナの影響で実家に帰省を躊躇してしまって引きこもり正月ともいわれています。

『おうちでお正月らしいことを』と考える方が多いそうです。

『お正月いえば』と聞かれて、お年玉やおせちが浮かんだ方がいるのではないでしょうか。

 

この記事でわかること
【小僧寿しのおせちについて】
  • 小僧寿しのおせちの口コミ・評判
  • 早割情報
  • デパートおせちより安いけど、安心して頼める
  • メニューを比較2人前/2~3人前/3~4人前

 

はな

お家で楽しめるお正月として、今年は例年に比べて『おせち通販』の需要が高まっているんです。

おせち通販の有名なところではデパートでしたが、他にも様々なおせち通販があります。

今回はその中のひとつをご紹介したいと思います。

 

通販のおせちって大丈夫なの?

以前、話題にあったじゃない?

スカスカおせち…。

はな

ご安心ください。

今回紹介するのは寿司チェーンで有名な小僧寿しのおせちです。

 

小僧寿しでもおせちを出していたなんて知らなかった。

失礼だけど、美味しいの?

はな

私があーだこーだいうより、実際に購入した方からのご意見を聞いてみましょう。

 

サムログでは読者にも協力してもらい、ネットやSNSの口コミを調査致しました。

調査した結果479名から回答が届きました。

 

 

ライタープロフィール
ライター:はな

新米主婦

30代前半に結婚。
旦那と2人暮らし。
家事は出来る人がやる。
洋服や洗濯・衣替えが好き。

食べることが大好き
時には贅沢もして舌を肥やさないと(^^♪
高い物は美味しいのは当たり前。

安くて美味いに出会いたい。

小僧寿しの口コミ・評判の調査結果

小僧寿しおせち購入経験者からの調査結果

サムログの読者に協力してもらい、小僧寿しおせちの購入経験者479名に調査をしてもらいました。

その結果がこちらです。

調査結果

総合的に見た結果、小僧寿しのおせちは買っても良いおせちです。

満足は70%前後、やや満足は17%前後でした。

ということは、何かしら思うことはあっても90%近くの方は良い買い物だったと感じています。

はな

そうですね。ネットの口コミ・評判を見ても良くない評価は目立ちませんでした。

 

不満の方もいるのね。

はな

全員が満足する物はなかなかないものです。何が不満なのかも大切な意見です。

どんなことが不満に感じたのでしょうか?

 

悪い口コミ・評判のまとめ
  • 味も見た目も不満はないが、飛びぬけて美味しいわけではない。
  • 食べなれた味。
  • 価格が安いので妥協できる味。

はな

せっかくのおせちだから、絶品の味を求めている方にはイマイチのようですね。

 

良い口コミ・評判のまとめ
  • 価格がお手頃。
  • お値段の割に品数が多い。
  • 写真と実物がほぼ一緒。

 

悪い口コミ・評判

N.Dさん/30代/千葉県
評価:
味は普通
価格の割に品数も多いし、満足は出来る内容だけど、味は普通。特別感は感じられない。
M.H さん/20代/山梨県
評価:
味に不満はないけど
実物も華やかで写真とあまり変わらないし、味にも大きな不満はないが、デパートのおせちの方が美味しい気がする。
Y.E さん/40代/神奈川県
評価:
早割がない
価格に不満がある。今年は2人前を注文しようと思ったら早割がなかった。

 

良い口コミ・評判

W.Fさん/30代/埼玉県
評価:
お財布に優しいし、味にも満足
他と見比べたけど価格の割に品数もあるし、味にも満足出来ました。クリスマスから正月はお年玉やら出費が多いから、気軽に注文出来る良い価格だと思います。
A.A さん/20代
評価:
野菜がスカスカしていない

冷凍だから野菜がスカスカしていないか心配していたけど、そういったことがなかったです。

小僧寿しが出しているおせちだったので味に心配はしませんでしたし、実際おいしかったです。

 

実際に届いた写真

はな

Twitterで発見しました。

『京風おせち』です。

 

2018年に届いたということが2年前のおせちね。

実物も中身詰まってる~。

当時は3段重だったのね。

 

小僧寿しのおせちがおすすめなわけ

手作りより安い

おせちの通販というとデパートのおせちを思い浮かぶ方もいらっしゃると思いますが、たくさんの通販サイトがあります。

しかし、価格が最低20000円以上という通販サイトも多いのですが、小僧寿しは3~4人前は17,800円から用意されてます。

 

安い。

3~4人前を自分で30品用意しようと思うと2~30,000円かかっちゃう。

 

小僧寿しという安心感

小僧寿しといえばお寿司のチェーン店として名前は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

有名な会社がスカスカおせちを作ったら一大事です。

そんなリスクを自らおこすわけないのでその点は安心ですね。

 

味にも安心

小僧寿しが創業して55年。

経営が続いていることが味を受け入れられている証拠だと思います。味が心配であれば小僧寿しを食べてみるのもおすすめです。

また、おせち料理というモノは食べなれないこった料理もたくさん入っているのですが、王道のおせち料理がメインに入っているので王道のおせちを食べてい人にはおすすめです。

 

通常商品より美味しくなかったらショックよね。

 

2人前~4人前用のおせち全5種類用意されている

通販のおせちでよく目にする量はファミリー向けのものが多いのですが、

  • 2人前
  • 2~3人前
  • 3~4人前

が用意されており、全5種類のおせちがあります。

 

2020年おせちの実績

 

完売実績があったんだ。

はな

2021年のおせちも完売商品が増え始めましたよ。

 

冷凍で届く

はな

小僧寿しのおせちは全て冷凍で届きます。

 

冷蔵の扱いはないのね。冷凍庫に入るかしら?

最近は冷凍庫が大きい冷蔵庫が販売されていますが、どのご家庭も冷凍庫に入るとは限りません。

 

 

冷蔵庫に入るか心配の方

配達指定は12月30日・12月31日です。

 

冷凍庫に入らない

そんな方は12月31日指定がおすすめです。

届いたら解凍の準備をしましょう。冷蔵庫内の解凍には12~16時間かかります。

 

冷凍庫に入る

冷凍庫に入る方は12月30日・12月31日どちらもOKですね。

 

小僧寿しのおせち商品一覧

商品名 品数 価格  早割
豪華海鮮おせち 48品 3~4人前 25,800円 1,500円引き
嵐山おせち 45品 3~4人前 17,800円 1,000円引き
長寿おせち 48品 2~3人前 15,800円 1,000円引き
京風おせち 36品 2~3人前 13,800円 1,000円引き
舞妓おせち 32品 2人前 10,800円 なし

はな

料金だけで見ると京風おせちの早割が一番お得に感じますね。

3~4人前のおせち

豪華海鮮おせち

一番品目数の多く、壱の重の中心にロブスターが入っています。おせちをテーブルに広げた時に見栄えが豪華でめでたいお正月を感じられます。

おせちの名前通り、海鮮づくし!

嵐山おせち

海に幸だけではなく山の幸も食べたい方におすすめのおせちです。海鮮おせちと品数が大差はないのにお値段が8,000円お得です。

はな

ロブスターがないだけで8,000円も違うことに驚きです。

ロブスターのような見た目のインパクトにはかけますが、エビがしっかりとめでたさを演出してくれています。

2~3人前のおせち

長寿おせち

豪華海鮮おせちと嵐山おせちのおせち料理が入っているだけではなく、デザートやオードブルも入ったおせちです。

和洋のお料理が食べたい人におすすめのおせちです。

はな

この大きさのおせちが入る冷凍庫は少ないと思うので、12月31日の受取りがおすすめです。

京風おせち

おせちの定番の品が揃っているおせち。タイが入っていてめでたさを感じられます。こったおせち料理というのは食べなれない料理が多くなりがちです。定番が食べたいという人におすすめです。

2人前のおせち

舞妓おせち

2人前でもいろんな料理を楽しみたい人におすすめおせちです。また、一通り入っているセットになっているおせちを買って、好きなおせち料理を追加するという人にもおすすめのおせちです。

はな

昨年も一番に完売していたおせちです。ここ数年、2人前や1人前のおせちの需要が上がってきている為、気になる人は早めの注文がおすすめです。

小僧寿しの支払い方法を紹介

代引き引換

支払いのタイミング:商品受け取り時に支払い

支払方法:現金のみ

はな

代引き手数料:440円かかります。

 

クレジットカード

支払いのタイミング:ご注文時に支払い

取扱い可能なカード会社:NICOS、VISA、Master、MUFGカード/UFJカード

 

atone後払い

支払いタイミング:請求書はがきが届いた後に支払い

商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる方法です。

はな

請求書は、商品とは別に郵送され、発行から14日以内に支払いが必要です。

後払い手数料は無料です。

 

Paidy後払い

支払いのタイミング:請求書はがきが届いた後に支払い

商品の到着を確認してから、「コンビニ」「銀行振込」「銀行引き落とし」で後払いする方法です。

はな

請求書は、毎月月初にご利用金額を確定し、10日までにご選択頂いた支払い方法で支払いが必要です。

 

小僧寿しのおせち申込み方法を紹介

はな

小僧寿しのおせちのおせちの申し込み方法は4つあります。

申込み方法によって支払い方法が異なりますので、あわせて紹介します。

店頭申込み

はな

小僧寿しが多い県をご存じですか?

小僧寿しの店舗に足を運んで頂き申し込みが出来ます。

【支払い方法】

現金によるお支払 
代金引換払い 
クレジットカードによるお支払 
キャッシュレス決済(PayPay) 等

 

インターネット申込み

インターネット申し込みはこちらから出来ます。

【支払い方法】

クレジットカード決済 
代金引換払い 
「atone」「paidy」による決済 等 

 

電話での申込み

電話での申し込みはこちらです。

【支払い方法】

代金引換払い

 

郵送での申込み

ご希望者様に、おせちのご案内と、専用の 御申し込み用紙をお送り致します。

詳細は、おせちお申込み専用フリーダ イヤルまでお問合せ下さい。

 

結局、電話するのね。

【支払い方法】

代金引換払い

 

小僧寿しの基本情報

1964年、『小僧寿し』の前身である持ち帰り寿しを営む店舗を開店

1972年、資本金50万円で現在の『小僧寿し』を設立、加盟店27店舗からのスタート

当時高価だったお寿司を、より身近なものとしてお客様に食べて頂きたい思いから始まったようです。

 

小僧寿しのおせちのまとめ

テイクアウトの寿司販売の店舗を経営している小僧寿しのおせち。

小僧寿しをおすすめできる方
  • 価格がお手頃なおせちを選びたい
  • 人数にあったサイズが選びたい
  • 写真と実物の差が少ないおせちが選びたい

はな

小僧寿しのおせちでお正月を感じましょう。

この記事を書いたライター

はな

ひとり哲学「結婚しても孤独は終わらない。」

ひとりタイプ:ストイック

1986年7月19日生まれ(35歳)

趣味:和装・社交ダンス・その他

付き合い始め~結婚した後もひとり時間と二人の時間のバランスが大切です。

この記事に関連するラベル

ページトップへ