千葉エリア|ビズコンフォートの料金・設備を徹底比較!オススメは?

記事更新日: 2020/12/01

ライター: はな

ライタープロフィール
ライター:はな

フリーランス
仕事で自宅やカフェを使っていたが、自宅だと集中できない、カフェだと話し声やカフェ代が気になってしまう。
それ以来、コワーキングスペースを愛用。コワーキングスペースはフリーランスだけでなく、テレワークをしている会社員にも人気急上昇中なんです。

全国に60拠点以上あるBIZcomfort。

千葉エリアには3拠点あります。

 

3拠点か。立地や設備、どこを使うと良いのだろう?

・駅から近い
・安いところを使いたい
・サービスが良ければ尚良し

千葉エリアの3拠点を比較していきます。

どこのコワーキングスペースがオススメなのでしょうか?

どの辺りにあるの?


はな

千葉エリアと聞くと千葉市周辺をイメージしてしまうかもしれませんが、千葉県というくくりになっています。

 

なるほど。歩いては行けないね。

最寄駅前にあったり、徒歩5分程度の距離にあります。

駅に近ければ移動時間もかかりませんし、時間の管理もしやすいですね。

 

千葉エリアにあるのはどんな拠点?

3拠点のブースの一覧

はな

千葉エリアのビズコンフォートにはどんなブースが用意されているのでしょうか?


 

千葉県内のビズコンフォートは3拠点ともにコンシェルジュがいるんだね。

 

BIZcomfort市川妙典



座席数:37席

テレフォンブースが用意されているので周りを気にせず、電話ができます。

はな

市川妙典のワークブースは緑があり、開放的な雰囲気になっています。

 

サイレントブースは1人ずつの半個室になっていて集中して作業が捗りそうだね。

 

ただ、コンシェルジュがいるがいるのに荷物の受取・保管・転送サービスがないんだね。1日中いるからコワーキングスペースに届けられると便利なんだよね。

BIZcomfort千葉駅前


座席数:37席

会議室は6名席・8名席の2種類用意されています。

はな

BIZcomfort千葉駅前の見取り図ではカフェブースが書いていないのですが、実はカフェブースがあるんです。

 

良かったー。食事できるところがあって。

BIZcomfort松戸駅前


座席数:52席

千葉県内では最も多い座席数があるビズコンフォートです。

サイレントブースも15席以上もあり、話し声を気にすることなく集中できる環境があります。

はな

会話がOKなカフェブースもあるのでオフライン会議や電話も座席でできます。

レセプションブースもいくつもあり、予約不要・オプション料金不要で契約者とお連れの方が利用できます。

 

それはいいね。カフェ代が無料だ。

料金

拠点を固定した場合

BIZconfortは全拠点プラン以外は各拠点ごとによって料金が変わります。

3つの拠点で比べていきましょう。

 

拠点を固定した場合、使えるブースの種類が多い方が料金がやっぱり高いんだ。

はな

そうなんです。

安く使いたい場合、不要なものは除いて、拠点を選びましょう。

 

ドロップインの注意点

 

コンシェルジュがいるからといってドロップインできる訳じゃないのか⁉

はな

千葉県内では市川妙典がドロップインできません。コンシェルジュがいるからといって必ずしもドロップインができると限らないので注意しましょう。

ドロップインができないと『今日は一緒にコワーキングスペースで作業をする』ということができません。

 

コンシェルジュがいると料金が高くなる

 

コンシェルジュがいるメリットって何?料金が高かったけど。

はな

コンシェルジュがいるメリット・デメリットをお伝えします。

 

【メリット】
・給茶機の補充をしなくても良い。
・ドロップインが使える為、契約者以外も使える。
・宅配の荷物の受取りをしてもらえる。(オプション)

【デメリット】
・料金が高くなる。

 

BIZcomfortと契約してしまえばドロップイン使わないでしょ?何でメリットなの?

はな

契約していない人とも1日同じ空間で仕事が出来るようになります。契約者以外とのミーティングをする方も多いでしょう。

自分が使っているコワーキングスペースに来てもらうことが出来れば、一緒に同じ空間で仕事ができるとデータの送信や話し合いも出来るのでちょっとした会議にも使うことができます。

 

はな

自分が移動せずに済む為、ギリギリまで自分の仕事ができます。

 

そうか。自分がドロップインを使うのではなく、その時間だけでも来てもらうことができれば、いちいち外で待ち合わせする必要もないし、移動時間も削れるのか。

はな

コンシェルジュが必要ない場合、いない拠点の方が安く使えます。

千葉県ではどこの拠点がおすすめ?

千代田線・常磐線利用する方にオススメ

【BIZcomfort松戸駅前】

最寄り駅の松戸駅はJR常磐線から東京メトロ千代田線に繋がっていることもあり、千代田線沿線の駅を利用している方が多くいるようです。また二重橋前駅(丸の内)へのアクセスに便利です。

用意されているブースも魅力的です。

はな

ワークスペースが会話OKのカフェブース・会話NGのサイレントブースが両方あります。

会議室だけではなく、レセプションブースもいくつもあり、予約不要・オプション料金なしで契約者以外の方を招いて利用できます。

≪BIZcomfort松戸駅前の利用者が多い駅≫

松戸駅・新松戸駅・柏駅・亀有駅・北千住駅・南千住駅・西日暮里駅・日暮里駅・上野駅・三郷駅・南越谷駅

 

総武線利用する方にオススメ

【BIZcomfort千葉駅前】

はな

JR総武線千葉駅の目の前にあり、駅から1分という立地の良さ。

幕張新都心の中心のオフィス街、海浜幕張駅へのアクセスに便利です。

用意されているブースの種類は一番多く、テレフォンブースで電話で周りを気にすることなく電話に集中することができます。また会議室だけでなく、レセプションブースも用意されている為、予約なしに契約外の方を招いて利用できます。

 

≪BIZcomfort千葉駅前の利用者が多い駅≫

津田沼駅、船橋駅、海浜幕張駅、稲毛駅

 

まとめ

はな

千葉エリアの拠点は1つ1つが離れている為、価格で選ぶより通いやすさで選ぶことをオススメします。

千葉エリアの3拠点すべてにコンシェルジュがいる為、給茶機の補充などに時間を取られることもありませんし、ブースの種類も豊富なので快適にコワーキングスペースを使うことができます

この記事を書いたライター

はな

ひとり哲学「結婚しても孤独は終わらない。」

ひとりタイプ:ストイック

1986年7月19日生まれ(35歳)

趣味:和装・社交ダンス・その他

付き合い始め~結婚した後もひとり時間と二人の時間のバランスが大切です。

この記事に関連するラベル

ページトップへ