神田・神保町・秋葉原|ビズコンフォートの料金・設備を徹底比較!オススメは?

記事更新日: 2020/12/09

ライター: はな

ライタープロフィール
ライター:はな

フリーランス
仕事で自宅やカフェを使っていたが、自宅だと集中できない、カフェだと話し声やカフェ代が気になってしまう。
それ以来、コワーキングスペースを愛用。コワーキングスペースはフリーランスだけでなく、テレワークをしている会社員にも人気急上昇中なんです。

全国に60拠点以上あるビズコンフォート。

都内には35拠点あり、今回は神保町・神田・秋葉原エリアを紹介します。

 

そのエリアにはどんなビズコンフォートがあるんだろう?

・駅から近い
・安いところを使いたい
・サービスが良ければ尚良し

この3点からエリア内のビズコンフォートを比較し、どこがエリア内オススメのビスコンフォートなのでしょうか?

どの辺りにあるの?


はな

秋葉原は使う路線によって随分距離が変わるんですね。

 

なるほどね。

地図で見ると少し遠そうな印象があったけど、10分以内で行ける範囲ではあるんだ。

最寄り駅が被っていないのでどの路線を使うかで、通いやすいビスコンフォートが変わりますが、このエリアの最寄り駅は複数の路線が通っている駅がなのでアクセスし易い立地です。

 

神保町・神田・秋葉原エリアにあるのはどんな拠点?

3拠点のブースの一覧

はな

このエリアのビズコンフォートにはどんなブースが用意されているのでしょうか?


 

神田はほとんどのブースがあるんだね。どんな大型コワーキングスペースなんだろう。

 

BIZcomfort神保町


座席数:29席

神保町のカフェブースには扉がついており、食事の臭いが気になる方も使いやすくなっています。

はな

食事する方も『におい』を気にせず、食事ができますね。

 

食事を選ぶ際、周りに配慮しなくていいのはありがたいな。

 

ただ、カフェブースが少ないなぁ。

Connect-Lounge神田



座席数:78席

2フロアに渡り、コワーキングスペースが作られています。

【7F】テキストを入力してください。レセプションブースが使いやすいように工夫されています。受付から近く、同じ階にあるカフェブースには扉があり、食事のにおいや話し声が気になりにくくなっています。

はな

カフェブースには立ち机があり、作業が効率的に出来そうですね。

 

ワークブースには畳の席もあるんだ。本当に種類が豊富だ。

BIZcomfort秋葉原岩本町


座席数:52席

1Fと2Fの間に中2階がある珍しい構造になっています。

はな

まるで池袋のパルコのような構造ですね。

ワークブースとカフェブースには長机・2人掛け・1人掛けと様々な席が用意されているので、仕事仲間で契約している場合、とても作業がしやすいようになっています。

 

1人で作業することが多いので1人掛けや長机を好んで使うけど、2人掛けで相席って使いづらい気がしちゃうな。

料金

拠点を固定した場合

BIZconfortは全拠点プラン以外は各拠点ごとによって料金が変わります。

3つの拠点で比べていきましょう。

 

拠点を固定した場合、使えるブースの種類が多い方が料金がやっぱり高いんだ。

はな

そうなんです。

安く使いたい場合、不要なものは除いて、拠点を選びましょう。

 

ライトプランの注意点

 

ここのエリアも1日2000円のビズコンフォートがあるの!?

はな

そうなんです。

1回2000円のビズコンフォートは神田・秋葉原岩本町です。ライトプランの方がこの2か所を使う場合、月1回しか使えません。2回目以降はその都度料金がかかってしまいます。月2回使う場合は、避けた方が良いと言えるでしょう。

 

コンシェルジュがいると料金が高くなる

 

コンシェルジュがいるメリットって何?料金が高かったけど。

はな

コンシェルジュがいるメリット・デメリットをお伝えします。

 

【メリット】
・給茶機の補充をしなくても良い。
・ドロップインが使える為、契約者以外も使える。
・宅配の荷物の受取りをしてもらえる。(オプション)

【デメリット】
・料金が高くなる。

 

BIZcomfortと契約してしまえばドロップイン使わないでしょ?何でメリットなの?

はな

契約していない人とも1日同じ空間で仕事が出来るようになります。契約者以外とのミーティングをする方も多いでしょう。

自分が使っているコワーキングスペースに来てもらうことが出来れば、一緒に同じ空間で仕事ができるとデータの送信や話し合いも出来るのでちょっとした会議にも使うことができます。

 

はな

自分が移動せずに済む為、ギリギリまで自分の仕事ができます。

 

そうか。自分がドロップインを使うのではなく、その時間だけでも来てもらうことができれば、いちいち外で待ち合わせする必要もないし、移動時間も削れるのか。

はな

コンシェルジュが必要ない場合、いない拠点の方が安く使えます。

どこの拠点がおすすめ?

ブース重視の方にオススメ

【Connect-Lounge神田】

ビスコンフォートで用意されているブースのほとんどが用意されているのがConnect-Lounge神田です。

レセプションブースも3組使えるようになっており、予約不要・オプション料金なしで契約者以外の方を招いて利用できます。会議や商談をする方にも最適です。

はな

ここのビズコンフォートはイスの席だけでなく、立ち席や座敷の席が用意されています。都内では2か所しか用意されていないリラックスブースのうち1ヵ所が神田にあります。

 

仕事に集中しやすい環境だけでなく、休憩がしっかりとれて効率UPできるような設備も用意されています。

≪Connect-Lounge神田の利用者が多い駅≫

神田駅・東京駅・秋葉原駅・小川町駅・淡路町駅・御茶ノ水駅・新御茶ノ水駅・神保町駅・九段下駅・本郷三丁目駅

 

まとめ

はな

ここのエリアの拠点は1つ1つが離れている為、価格で選ぶより通いやすさで選ぶことをオススメします。

神保町・神田・秋葉原岩本町エリアの3拠点は、様々な路線からアクセスしやすくなっています。自身の移動のしやすい駅を吟味して拠点を選んでいきましょう。

この記事を書いたライター

はな

ひとり哲学「結婚しても孤独は終わらない。」

ひとりタイプ:ストイック

1986年7月19日生まれ(35歳)

趣味:和装・社交ダンス・その他

付き合い始め~結婚した後もひとり時間と二人の時間のバランスが大切です。

この記事に関連するラベル

ページトップへ