エックスモバイルに新プラン「シン・プラン」が登場!他社よりお得?

記事更新日: 2021/03/20

ライター: TJ

TJ

最近の業界の変化を受け、エックスモバイルも新プランを発表しました。

旧プランと比べて、どれくらいお得になったのでしょうか?

この記事を書いた人
投資マニア  TJ  30代
投資マニア兼FP(ファイナンシャルプランナー)兼格安SIMアドバイザー。
自身も長年通信費のコストカットをしており、節約できた分を投資に回している。
普段は有料で格安SIM乗り換えやWiFiの相談にも乗っている。
(本サイトでは無料で情報をお伝えしています)
▼格安SIM各社の調査結果

2021年3月時点でキャンペーンの情報はありません。

エックスモバイルは2021年4月1日〜新プランの提供を開始します。

料金は0GB/980円〜と非常に安いです。

また、60歳以上の方は通常よりも割安で利用が可能なのでオススメです。

TJ

具体的にどれくらいお得になっているのか、この記事で解説していきます。

また、最近多くの格安SIM会社がお得な新プランを続々と発表していますので、他社との比較も行います。

この記事でわかること
  • イオンモバイル新プランの料金
  • 他社との比較

エックスモバイル新プラン/シン・プランの料金

TJ

では早速、新プランの料金を見ていきましょう。

旧プランと比較できるように一緒に載せています。

なお、現時点で明らかになっているのは、音声通話プランのみです。

○音声通話プラン

旧プランと料金を比較してみると、シン・プランは非常にお得なことが一目瞭然で分かります。

更に驚くべきは、プランの中に5分電話かけ放題の料金が含まれていることです。

TJ

エックスモバイルと言えば、容量0GBが選べるのが特徴的なキャリアです。

ただし、旧プランでは0GBのプランを契約していてもて低速でデータ通信できたのですが、新プランでは不可となってしまいました。

他社との比較

エックスモバイルのシン・プランがお得なことが分かったところで、類似他社との比較を行います。

この記事では以下の観点で比較を行います。

  • 契約者数が多い格安SIM
  • とにかく安く使える格安SIM

契約者数が多い格安SIM

まずは契約者数が多い競合との比較です。

比較対象はUQモバイル・Y!モバイル・楽天モバイルです。

なお、厳密に言うと競合他社は格安SIMには入らないのですが、立ち位置や料金が近いため競合に含めています。

5分かけ放題が付いて競合と同程度なので、お得度は高く感じられますね。

TJ

エックスモバイルはプランが豊富なので、自分にピッタリの容量を選ぶことができます。

高速通信を求めているのならUQモバイルやY!モバイルの方が良いでしょう。

とにかく安く使える格安SIM

TJ

エックスモバイルは容量0GBを選択できる数少ないキャリアです。

ここでは、最安料金に着目して比較を行います。

プランだけで比較するとエックスモバイルはあまりお得でないように見えますが、エックスモバイルは5分かけ放題の料金が含まれています。

この点を踏まえて比較し直してみると、こうなります。

※LInksMate/nuroモバイルは10分かけ放題、エキサイトモバイルは3分かけ放題

TJ

電話かけ放題を考慮すると、お得なキャリアと言えるでしょう。

まとめ

TJ

今回はエックスモバイルの新プランについて解説しました。

全て料金帯でお得になっているので、気になっている方は要チェックです。

最後になりますが、より広い観点で見た時に他と比べてどうなのか?をまとめた記事を作成しました!

あなたにピッタリの格安SIM選びをお手伝いできればと思っています。

ぜひご覧下さい。

この記事を書いたライター

TJ

生粋の投資マニア。

幼少期の経験が原因でお金大好き。

収入のほとんどを投資している。

貯金0から5年で純資産◯千万円(ヒミツ)を達成し、ほぼ全てを投資中。

FP、格安SIMアドバイザーの仕事もしている。

この記事に関連するラベル

ページトップへ