ライター「けんけん」の自己紹介ページ

経歴

大学時代に化学専攻

新卒で大手メーカーに就職

制御系開発に従事

サラリーマンやりながら、好きなガジェットに関する情報で生活を便利にできる情報を伝えたくて記事作成

理科の実験で薬品を混ぜて変化が見られることが好きだったことから、大学では化学を専攻しました。

興味があった化学反応について学んだから、次は好きな「ガジェット」に携わりたいなということでメーカーに就職しました。

大学までは物質や材料を「作る」側でしたが、就職してからは「制御する」側になりました。

まだまだ制御については勉強の毎日です!!

 

けんけん

サムログでは、好きな「ガジェット」に関する情報をお届けして生活が便利になる感動を感じてほしいと思い、記事を書いています!

生活を豊かにする商品、しかしなかなか使ってもらえず。

便利な電子マネー。便利さを伝えて両親に勧めたが使ってもらえず...

・スマートフォン

・電子マネー

・ネットショッピング

・動画/音楽サブスクリプションサービス

これらは最近10年くらいでメジャーになってきた商品やサービスです。

けんけん

使ってみると、日常を便利にしてくれるものばかりで、使ってよかったと思えるものばかりでした。

感動を感じたこともあります!

 

自分が良かったと思えるものは、知人にすすめて同じ感動を感じてほしい!!

そこで両親に電子マネーを勧めてみました。

けんけん

財布から紙幣や小銭を探す手間と、お釣りを考える必要がなくなり便利になって喜んでもらえるはず!!

そう思っていましたが、現実は違いました。

ネット上で決済だなんて怖い。悪い人たちに盗まれるかもしれないし...。

それに電子マネーはいくら使ったか分からなくなって、使いすぎてしまうかもしれない... 。

 

そう言われて、結局両親は電子マネーを使っていません。

新しいものは「知らないから怖い」だけ。使ってみれば便利だから使ってしまう

スマートフォンなんて私には使いこなせないよ。ガラケーで十分。

 

そんな両親も、スマートフォンは4年前にデビューしました。

周りの人でスマホを使っている人が増えてきたこともあり、重い腰を上げてスマホデビューし、iPhoneを購入しました。

購入してから半年後...。

リマインダー」ってアプリが便利なの!!

 

と言ってスマホを使いこなしていました。

ちなみに私は「リマインダー」を使用したことがありません。

私より使いこなしていましたね(焦)。

けんけん

使ってみればその便利さを理解できるようになると思います。

新しい知らないもの=なんだか怖い」をなくせれば、生活をより便利にできると思いました。

 

世の中に生み出されてくるサービスを使いこなして、生活を便利にしてみませんか?

サービス展開企業は「より便利なもの」を作るために必死

純粋に考えれば当たり前のことですよね。

企業は売上を良くするために「今より便利なもの、お客様のために」というモチベーションで開発を行っています。

だから、新しいものは便利なはずです。

それらの新サービスを使いこなすことができたら、より便利な生活になるのは当然のことだと思います。

 

「使いこなす」ことが億劫である。それを解決したい。

けんけん

そうはいっても、新しいものを使いこなすことが億劫ですよね。

その億劫さを取り除き、使いこなして欲しいと思っています。

 

そんな方々に向けて、生活を便利にするサービス・製品を使いこなすためのハードルを下げたいと思い記事を書いています。

・こんなことができるよ!

・こうやって使えばいいよ!

という視点でみなさんが使いこなせて、より便利な生活を送る手助けができれば思っています。

 

 

ページトップへ